到着を待たずに亡くなった愛犬が最後に想ったこと|LAYLAのペットリーディング

到着を待たずに亡くなった愛犬が最後に想ったこと|LAYLAのペットリーディング

毎月11日(わんわんの日)は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナー。今週の当選者は…ピーチママさんのわんちゃん、ピーチちゃんです!

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の提供

  • LAYLA
  • ( ペット占い師)

「ペットは飼い主を選んでやってくる」その事を自身の体験や鑑定を通し学んできました。
動物の事をもっと知りたい。声が聴きたい。そんな夢を叶えるコミュニケーションツールとして出会ったのがホロスコープやタロットカードでした。どちらもJIA認定の講師/アドバイザーの資格を保有しています。
言葉を話せないペットだからこそスピリチュアルで解明できる事が沢山あります。

わんちゃんデータ

ピーチちゃん

No.035 飼い主 ピーチママさん
お名前:ピーチちゃん
性別:女の子
種類:ウェルシュ・コーギー

  • うちの子になって幸せだった?
  • モカを迎え入れたことをどう思った?
  • 目的地に着く前に逝ってしまったけど、わかってた?

ピーチちゃんは2016年に犬生を終えた虹の橋組。2年後にはモカちゃん(新しいわんちゃんかな?)を迎え入れたピーチママさん。

あの子がどう思うか…ペットロスを体験した誰もが思うことではないでしょうか。

ピーチちゃんの最期は目的地に向かう車の中だったんだそうです。ピーチちゃんが何を想って眠りについたのか。気になりますよね。

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

カードシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「うちの子になって幸せだった?」

KNAVEofSWORDS

-ソードのペイジ-

『みんな幸せになったでしょ♪』

ピーチちゃんは賢く人懐っこいわんちゃんでしたでしょうか?

ソードのペイジ=抜群の知性と社交性で、交渉や交流を有利に進める外交官のようなポジションになります。

ピーチちゃんはおうちの外交担当としてやってきたとのこと。

「ピーチが来てみんな楽しくなったでしょ」
「お友達も増えたでしょ」
「ピーチがいるといいことばかり♪」

そのことがとっても誇らしかったそうです。

そしてみんなが幸せそうにしている姿をみて、

「ピーチも幸せ」
「このおうちに来られてよかった」

といつも感じていたそうですよ。

「モカを迎え入れたことをどう思った?」

SIXofPENTACLS

-ペンタクルの6-

『モカちゃんを助けたね』

ペンタクルの6=慈愛と相互扶助

ボランティアカードとも呼ばれる1枚です。

ピーチママさんはモカちゃんと出逢った時、この子を守りたいと思われたのではないでしょうか。

ピーチちゃんはその出逢いをお空から見守っていて、「ママ、その子を助けて」必死に働きかけたとのこと。

「ママは優しい人、愛の人」
「欲で幸せになろうとしない人なの」

そう教えてくれます。

きっと自分がいなくなって寂しそうなピーチママさんを心配していたのでしょう。ママは自分から積極的に幸せになろうとしないから、それなら良心に訴えよう。

それがピーチちゃんなりの作戦だったのですね。

「目的地に着く前に逝ってしまったけど、わかってた?」

WHEELofFORTUNE

-運命の輪-

『全部わかってたよ』

運命の輪=宿命、分岐点を表すカードです。

ピーチちゃんはこの時自分の人生が転換期であること。これまでとは違ったステージにいくことをわかっていたみたいです。

しかし不安や恐怖といったマイナス感情は一切なく、

「ワタシにもその時がきたのね」
「たくさん生きたし、幸せだったしもう充分」
「運命に身を委ねるわ」

穏やかに死期を悟り、安堵感さえあるような雰囲気でした。

車を発車させた頃からお迎えはきていたようです。それからガタンゴトンと優しくゆれる列車のような乗り物に乗って、心地良い気分で眠りについたそう。

「ママ、最期まで一緒にいてくれてありがとう」
「あの時ワタシ、何て最高の人生だったんだろうって考えてたのよ」

それを伝えてとのことでした。

ピーチママさんへ

ピーチちゃんは虹の橋組と思えない程元気に飛び跳ねるようにお返事してくれました。

始めは上から目線な女王様?とも思えるエネルギーでしたが、お話を進めていくとピーチちゃんの持つ芯のしなやかさ、柔らかさがどんどん溢れ出てきました。

ピーチちゃんはとにかく人を笑顔にしたかったんだそうです。その為に時には演じることもあったとのこと。何て素晴らしいわんちゃんなんだと感激いたしました。

ピーチちゃんの魂は今も生きています。その温もりと一緒にこれからも笑顔溢れる日々をお過ごしください☆

ピーチちゃん、人をたくさん元気にしてくれたね。
楽しくて可愛いピーチちゃん劇場。いつかまたママにみせてあげてね☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

LAYLA先生にうちのわんちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

▼▼応募はこちらの記事からどうぞ▼▼

2020年3月より、本コーナーは毎月1度、11日の更新となります。


LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。