野良犬9匹に囲まれた!?発情期の「花嫁争い」にびっくり!

野良犬9匹に囲まれた!?発情期の「花嫁争い」にびっくり!

日本で暮らす人間にとって『9匹の野良犬に囲まれる』なんて経験は、長い人生のなかでも遭遇する可能性はゼロといっても良いでしょう。犬を愛する国ネパールだからこそ見られる光景をどうぞご覧ください。

はてな
Pocket
お気に入り登録

発情期は各所で花嫁争いが勃発…?

これは犬を愛する国、ネパールで暮らす犬好きご夫婦が撮影された動画。多くの野良犬達が自由にのびのびと、時には人々に手を差し伸べられながら暮らしているネパールだからこそ見られる景色、光景がそこにはあります。

9匹の野良犬に囲まれる!

撮影者さんの周りには…なんと9匹の野良犬が。撮影者さんが面倒を見ている野良犬のボリちゃんとチビちゃんに多くのオス犬達が集まってきているようです。

まるでディズニー映画のような光景

野良犬達が自由に闊歩する光景はまるでディズニー映画のよう…。大きな体の野良犬が9匹ともなると、さすがに迫力がありますね。

犬の喧嘩は犬の中だけで…

発情期で気がたっている時期でもあるため、野良犬同士で喧嘩になってしまうことももちろんあります。しかし、それはあくまでも『犬同士』のお話。決して人に対して攻撃的になることはないといいます。

犬を愛する国ネパール

『10m歩けば犬と出会う』といわれるほど多くの犬が暮らすネパールでは、飼い犬が野良犬に混じって行動することも珍しくありません。野良犬も日本でいうところの『地域猫』のような存在に近いのかもしれませんね。

おやつは仲良く!がモットー

先程まで喧嘩をしていた野良犬達も、おやつの時間は仲良く。ネパールの野良犬達は基本的に近所の人に食べ物を貰っているため、食べ物を巡ってトラブルが生じることも少ないようです。性格による差はあるものの、ちゃんと譲り合って食べている印象があります♪

子犬ちゃんも安心して成長できる環境

こうしてネパールでは犬という存在が愛され尊重されているため気性が荒い犬は少なく、子犬達も安心して成長することができます。発情期のトラブルも子犬ちゃんはちゃんと守られているんですね。日本ではなかなかお目にかかることができない『野良犬たちが自由に生きる姿』は、野良犬ふれあい広場 Aodogからご覧いただけますよ~!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。