【野良犬】トマト畑で駆け回るよちよち歩きの子犬【ネパール】

【野良犬】トマト畑で駆け回るよちよち歩きの子犬【ネパール】

ネパールで暮らす犬達の姿はとても自由で犬らしく、とても魅力的。日本では見ることのできない景色をご覧ください…♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

トマト畑で自由に生きる子犬

『犬の国』といわれることもあるネパールでは、野良犬達が自由にのびのびと、時に人々に助けられながら暮らしています。そんなネパールで暮らす犬好きご夫婦が撮影した動画には、日本では見ることができない貴重で愛おしい光景が捉えられています。

トマト畑ではしゃぐ子犬

こちらは撮影者さんの友人宅(トマト農家)で暮らす子犬ちゃん。野良犬が自由に暮らすネパールでは、飼い犬であっても外を自由に行き来する子達はそう珍しくないようです。

犬に優しい国ネパール

というのも、ネパールでは『10m歩けば犬に出会える』といわれるほど多くの野良犬が暮らしています。人々の認識としても『野良犬』というよりも『地域犬』という感覚に近く、特段の事情がない限り『野良犬』であろうと『飼い犬』であろうと犬達は自由に人々と共存しているのです。

元気に走り回る子犬

子犬の名前は『パピー』。パピーは生まれて間もない頃に保護されて以来、ずっとこのトマト畑が一番の遊び場。葉っぱをかじってみたり、駆け回ってみたり…遊び盛りのパピーにとって広々としたトマト畑は絶好の遊び場でしょうね♪

人を怖がる素振りも見せない

保護当時、パピーは手乗りサイズだったのにも関わらず人を恐れる様子もなく、日々自由にそしてわんぱくに成長しているようです。

パピーの成長に乞うご期待!

トマト畑で暮らす野良犬達の存在もあり、いつかはパピーも他の犬達と共に遊べる日が来るのかも知れません。パピーが逞しく成長した姿を見られる日はきっとそう遠くないはず!その成長っぷりに乞うご期待…!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。