トラウマを抱えた愛犬の気持ちを聞く|Laylaのペットリーディング

トラウマを抱えた愛犬の気持ちを聞く|Laylaのペットリーディング

毎週木曜日は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナー。今週の当選者は…タルタルさんのわんちゃん、ポメ吉くんです!

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の提供

  • Layla
  • ( ペット占い師)

「ペットは飼い主を選んでやってくる」その事を自身の体験や鑑定を通し学んできました。
動物の事をもっと知りたい。声が聴きたい。そんな夢を叶えるコミュニケーションツールとして出会ったのがホロスコープやタロットカードでした。どちらもJIA認定の講師/アドバイザーの資格を保有しています。
言葉を話せないペットだからこそスピリチュアルで解明できる事が沢山あります。

わんちゃんデータ

ポメ吉くん

No.024 飼い主 タルタルさん
お名前:ポメ吉くん
性別:男の子

わんちゃんへの質問3つ

  • PTSDを抱えている?
  • 他の人や犬、車やバイクに恐怖を感じている?
  • インドアとアウトドアどちらの生活がいい?

ポメ吉くんは何か大きなトラウマがあるのでしょうか?

「PTSD=心的外傷ストレス」は災害や事件などに巻き込まれ、その体験から恐怖などの後遺症が長期間続く症状を指しますよね。

人間でも乗り越えるのに時間も支えも必要なこの症状。小さなわんちゃんが抱えるのにはどれだけの重荷であるだろうと、想像するだけで胸が痛みました。

でも大丈夫。お話してくれたポメ吉くんはとっても前向きに未来をみていましたよ(^^)

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

カードシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「PTSDを抱えている?」

KNIGHTofCUPS

-カップのナイト R-

『まだ不安な気持ちがあるの』

カップのナイト逆位置=冷静、不安、迷い、弱気

ポメ吉くんはまだトラウマを完全に克服できていないように思います。

しかし深刻な症状を抱えていると言うよりは、

「本当にこのままで大丈夫なのかな?」
「もう怖い思いはしないで済むのかな?」

平穏な今の生活に半信半疑でいる状態。

カップ=水、感情のサインですので、ポメ吉くんはこのカードのフクロウのように、何かショックな場面を目撃してしまったのではないかと思います。

そしてそのショックが今も心の奥に残っており、その感情を癒していく必要があると感じました。

「他の人や犬、車やバイクに恐怖を感じている?」

EIGHTofSWORDS

-ソードの8-

『怖いけど近付かなければ大丈夫だよ!』

ポメ吉くんは危険な時は自分からその場を離れる、自分の身は自分で守れるから大丈夫だと言っています。

ソードの8=拘束、束縛、抑圧、孤立

むしろポメ吉くんの怖い事は、狭い空間に閉じ込められ身動きがとれなくなってしまう事

過去にケージやキャリーに何時間も閉じ込められたり、病院で足枷をされ治療を受けたような事がありましたでしょうか?

その時ポメ吉くんはこれから何をされるのか、このまま辛抱すれば自由になれる時はくるのか…不安と恐怖でいっぱいだったそうです。

おそらく今でも、本当に心を許したご家族以外に抱っこされる時は、全力で拒否するのではないかと思います。

「インドアとアウトドアどちらの生活がいい?」

TENofCUPS/KINGofSWORDS/THE FOOL

-カップの10- -ソードのキング-
-愚者 R-

『家族みんなでお出かけしたい!』
『おうちの中は退屈しちゃうよ』

ポメ吉くんのお返事を聞いて安心しました。

なぜならとっても元気良く、「楽しいところへ行きたい!」とカードを飛ばしてくれたからです。

カップの10=家庭円満、幸福

ポメ吉くんは沢山の愛情をくれるタルタルさんご家族が大好き。家族みんなで過ごす事が一番の願いだと言っています。

ソードのキング=権威、偉人、地位、立場

「ボクには守ってくれる家族がいるからもう大丈夫なんだ」とも言っています。

ソードのキングは“公共の場”を表すカードでもありますので、ポメ吉くんはインドアよりアウトドアの生活を望んでいるはず。

理由は、愚者の逆位置=「おうちの中だけではマンネリしてしまうから」だそうです(^^)

タルタルさんへ

ポメ吉くんは心はかなり回復に向かっていると感じました。それも全てタルタルさんを始めとし、これまでポメ吉くんを心配し支えた多くの人々の愛の力です。

ソードのキング=警察官や消防士の象徴でもありますので、お出かけするなら安全な場。車などが通らない広場で、しっかりと整備された土地。

他のわんちゃんと触れ合うより、まずはご家族だけで少しずつ慣らしていかれるのが良いと思います。

ポメ吉くんの希望は、「何かあった時おまわりさんやレスキューがすぐ駆けつけてくれる場所」だそうですよ(^^)

ポメ吉くん、辛い事があったけど幸せになれてよかったね☆
これからはみんながポメ吉くんを守ってくれる!安心して思いっきりお外で遊んでね☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

Layla先生にうちのわんちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

▼▼応募はこちらの記事からどうぞ▼▼


Laylaのブログ、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。