犬が飼い主を虜にする『胸キュン行動』9選

犬が飼い主を虜にする『胸キュン行動』9選

昔から犬は人間を虜にしてやみません。犬は見た目だけじゃなくその可愛い行動で飼い主さんを虜にしています。どんな可愛い胸キュン行動があるでしょうか?

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬の行動には可愛さが満載

笑顔のコーギー

愛犬はただそこにいるだけでたまらなく可愛い存在ですよね。そんな犬はなにか行動をするたびにいちいち可愛くて胸キュンしっぱなしの飼い主さんは多いはず!
言葉が話せないかわりに全身で愛情や感情を表現してくれて、たくさんの幸せを与えてくれる犬は人間にとって大切なパートナーです。

そんな犬の数多くある可愛すぎる胸キュン行動をいくつかご紹介しますね。

可愛くてたまらない胸キュン行動

二匹の犬と人

1.構ってアピールをしてくる

愛犬が甘えてくる仕草はたまらなく可愛いものですよね。もっとなでてと飼い主の手をかりかりしてきたり、なでてほしくて手の下に顔を突っ込んできたり、ぺろぺろなめてアピールしてきたりと犬の構ってアピールは思わずニコニコ笑顔になってしまう行動ばかりです。

2.首をかしげて話を聞く

犬に声をかけると耳をピンとして頑張って話を聞いてくれますよね、その時に首をかしげる仕草には思わず胸キュンしてしまいます。音を正確に聞き取ろうとして首をかしげているのですが、「なに?」「ん?」と言っているようでとてもかわいいですね。

3.嬉しそうに駆け寄ってくる

飼い主さんと目が合った瞬間、犬がニコニコ笑顔で駆け寄ってきてくれる瞬間はたまらないですよね。大好きー!!という声が聞こえてくるような犬の喜びっぷりにこっちまで笑顔になってしまいます。

4.隙間や物陰からこっちを見ている

あれ?どこ行ったのかなと思って周りを見てみると、犬が物陰からじっとこっちを見ていたり、部屋を移動したときについてきてドアの隙間からじっと見ていたり、そんな視線もとっても可愛いです。大好きな飼い主さんのことをいつも見ていたいんですよね。

5.くっついてきて寝る

家でリラックスしているときに犬が突然くっついてきて眠ることがありますが、その行動に思わずキュンとしてしまう飼い主さんは多いはずです。犬を起こさないように、態勢がつらかろうが痺れようがじっとしてそのまま寝かせてあげちゃいますよね。

6.無防備な姿

お腹を出して爆睡していたり、なでられて気持ちよさそうにゴロンと転がったりと、信頼関係があるからこそ見せてくれる無防備な姿は思わず胸キュンです。

7.おもちゃで遊ぶ仕草

楽しそうに夢中になって遊ぶ仕草はとても微笑ましいですよね。ポイントなのが飼い主さんが買ってあげたおもちゃで喜んで遊ぶというところで、「そんなに好きなの~」「買ってあげてよかった」と思いますよね。そんな愛犬の喜ぶ仕草が見たくて次々におもちゃを買ってしまう飼い主さんも多いはずです。

8.お散歩に行くときテンションが上がる

犬が大好きなお散歩タイム!「お散歩行くよ」というと大はしゃぎするのは本当に可愛いですよね。自分でリードをくわえて持ってくる子もいるんですよ。
外に出た時もルンルンで歩く姿を見るとこっちまで楽しくなってきますよね。

9.上目遣いで見てくる

これはもう可愛くないはずがありません。人間ですら可愛い上目遣いなのに、犬がやったらもう胸キュン間違いなしです。自分が可愛いのを知っていてやっているのでしょうか、上目遣いでおねだりされたらなんでもあげちゃいそうですよね。

まとめ

犬と人

いかがでしょうか?可愛い仕草がたくさんあって想像するだけでも胸キュンですよね。他にも愛犬しかしない可愛い行動など、魅力的な行動がたくさんあるので、1日のうちに何度キュンとさせられたかわからないくらい犬の虜になってしまいますよね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。