ペットの健康管理アプリ「ハロペログ」の口コミ評価!スマホ初心者向け!

ペットの健康管理アプリ「ハロペログ」の口コミ評価!スマホ初心者向け!

スマホを持ってはいても、アプリってあんまり使っていない・好きになれないという方に。無料簡単登録・簡単操作のペット用アプリ「ハロペログ」を紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ハロペログ

ハロペログとは?

ハロペログは株式会社 ハロペがiPhone・アンドロイド用に無料で配布している、ペット健康管理用の飼い主さん向けアプリです。通常行えるのは、ペットの体重管理とフィラリア予防、ノミ・ダニ予防のスケジュール管理のみですが、あなたの愛犬が通っている動物病院が「ハロペH」という獣医療クラウドを導入されていれば、カルテや治療スケジュールと連携でき、より一層、あなたの愛犬の健康管理に役立てることができます。

登録は至って簡単です!

1.アプリをダウンロードする

ハロペログ
http://www.lexues.co.jp/product/294/

上記のページの中程にある、iOSもしくはAndroid用のQRコードからアクセスして、アプリを入手します。iPhoneの場合は、QRコードを読み取るためのアプリが別に必要な場合が多いです。ひとつあると、例えば食べログのクーポンが入手できたりする等、便利なシーンがありますので、この機会に入手しておくのはいかがでしょうか?

[iPhone用 QRコードアプリ]
●QRコードリーダー for iPhone(無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaode-yin-le-dong-hua/id585561686?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

●ICONIT 無料バーコードリーダー
https://itunes.apple.com/jp/app/iconit-wu-liaobakodorida/id480090210?mt=8

2.アカウント作成

アカウント作成

名前(飼い主さんのお名前、ペンネームで可)、地域(お住まいの都道府県)、メールアドレス、必要なのはこの3つです。入力後、利用規約にチェックしたら、登録したメールアドレスにサービスにログインするためのパスワードが届きます。(パスワードは後ほど変更できます)

3.ペットの情報を登録
ログイン後、ペットの情報を登録します。ペットは複数、登録できます。体重管理やフィラリア予防、ノミ・ダニ予防のスケジュール管理等、多頭飼いの方にも嬉しい機能です。

いざという時に使える!「ペットの応急手当」

ペットの応急手当

かかりつけの病院が対応していない、できる事は限られているアプリですが、独自コンテンツ「ペットの応急手当」が、とてもわかりやすくできています。愛犬の急な体調の変化には、ただでさえ冷静でいられないもの。出先で何かあった際には、情報源も限られますよね。

「ペットの応急手当」は、痒み、耳の異常、虫さされ、誤飲、歩き方の異常、熱中症、咳など、27種類の項目から選び、シンプルな質問に答えていくことで、飼い主を冷静にさせつつ、今、何ができるか? 今、何をしなくちゃいけないのか?のヒントを伝えてくれます。

最後に

高機能のアプリはたくさんありますが、ハロペログは「もっと気軽に」をコンセプトに開発されたアプリ。優しい色使いや愛らしいデザインにも、開発者のそんな想いが込められています。操作もとても優しいので、スマホ初心者の方には、ぜひ試して頂きたいアプリです。

ハロペログ
http://www.lexues.co.jp/product/294/

株式会社ハロペ
http://halope.co.jp/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。