親バカだと言われても…♡愛犬のカワイイ仕草9選

親バカだと言われても…♡愛犬のカワイイ仕草9選

お気に入りに追加

愛犬のカワイイ仕草をいっぱい集めてみました!ワンちゃん好きなら「萌え~♡」とニヤけてしまうかも♡親バカなだけではないはず!誰をも魅了する!?愛犬のカワイイ仕草をご堪能ください♡

2030view

愛犬のカワイイ仕草①「コロンと寝転がる」

寝転がる柴犬の子犬

そばに来て、コロンと寝転がって甘えられたら、たまらないですよね♡お腹を撫でてあげると喜んでくれるので、私も嬉しくなってしまいます。帰宅した時、玄関の扉を開けると、玄関マットの上でコロンと寝転がる愛犬の姿が!一瞬で心も身体も疲れから解放されて癒されてしまうんです。

愛犬のカワイイ仕草②「おもちゃを持ってくる」

赤いおもちゃとチワワ

「これで遊んで!」と、おもちゃを持ってくる愛犬。作業中の手を止めてでも遊んであげちゃうほどカワイイです♡ボール投げをしていると、愛犬の方が先に疲れてしまって、私がボールを取りに行くこともあります。それでも愛犬のカワイイ姿を見ることができるので構わないんです。「ボール持ってきて?」と言っても、なかなか取りに行こうとしないところまでカワイイです。

愛犬のカワイイ仕草③「地面にスリスリ」

芝生に寝転がる犬

思わず「汚れるからやめてー!」と叫んでしまいたくなりますが、そんな気持ちをグッと我慢してでも見ていたい、愛犬が地面にスリスリする仕草♡仰向けになって頭や腰やお尻をフリフリしながら、地面に背中をスリスリするのが気持ち良いみたいです。

愛犬のカワイイ仕草④「レインコートを着せられてフリーズ」

レインコートを着たチワワ

レインコートを着せられてフリーズしてしまう仕草がカワイイ♡愛犬の男の子は雨の日もお散歩を欠かしません。連れて行ってもらえるまで、玄関に立って待っているほどです。でも、レインコートを着せられることが大嫌いです。フリーズして動かなくなってしまうんです。そんな姿もカワイイです。庭まで抱っこしてあげれば歩き出します。そんなところまでカワイイです。

愛犬のカワイイ仕草⑤「ウインク」

笑顔でウインクする犬の顔のアップ

愛犬のウインク、たまらなくカワイイですよね♡写真に撮りたい時は、連射するのがおすすめです。瞬きをした時、ウインクした写真が撮れることがあります。お散歩や運動をしてパンティングしている時、よくウインクしている写真が撮れます。

愛犬のカワイイ仕草⑥「アゴ乗せ」

手にアゴを乗せる犬の顔のアップ

私の腕や脚にアゴを乗せて「構って?」とアピールしてくる仕草がカワイイです♡初代愛犬のお決まりの仕草でした。私が手を出しながら「アゴ乗せは?」と言うと、乗せてくれることもありました。意外とズッシリとして重みがあるんです。

愛犬のカワイイ仕草⑦「嬉しそうに木の枝を運ぶ」

木の枝を運ぶブルドッグ

愛犬の男の子は、公園に落ちている木の枝を運ぶのが大好きです♡太くて大きな枝も好きですが、細くて長~い枝もよく持ち帰ります。愛犬が見ていない隙にコッソリ処分してしまうのは大変なのですが、木の枝を運ぶ姿が可愛くて、「今日はどんな枝を持って帰るのかな♡」とワクワクしてしまいます。

愛犬のカワイイ仕草⑧「寝そべる短い足」

芝生に寝そべるコーギー

床に寝そべった時、投げ出された短い足がカワイイです♡コーギーちゃんほどではありませんが、うちの愛犬たちは手足がスラっと長く伸びている方ではないので、「短足だ♡」と、思わずニヤけて見てしまいます。

愛犬のカワイイ仕草⑨「作業のジャマをする」

パソコンと、隣に座るゴールデン

パソコンを使って作業をしている時、「構ってよ~」と、ジャマをしてくる仕草がカワイイ♡キーボードに手を置かれてしまうことがあるのですが、とっても困ります。それでもカワイイので許してしまうのですが、作業を最初からやり直さなければならなくなってしまったこともあります。

まとめ

ピョン!と立つポメラニアン

愛犬のカワイイ仕草を集めてみました。「親バカだなぁ♡」と思われたでしょうか。みなさんも愛犬に置き換えて想像してみてください。思わずニヤけてしまいませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。