愛犬を身近なアイテムに!オーダーできるペットのオリジナルグッズ

愛犬を身近なアイテムに!オーダーできるペットのオリジナルグッズ

愛犬のオリジナルグッズをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。近年ではペットグッズのオーダー需要が増え、様々なアイテムやサービスが生まれています。チャームからフィギュアまで、その種類は実に様々。この記事では、そんなオーダーできるペットのオリジナルグッズについてご紹介します。愛犬家愛猫家におすすめですよ!

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬のグッズを集めている、愛犬に似た犬のアイテムなら必ず買ってしまうという方、多いのではないでしょうか。愛犬家であれば、犬グッズを見かけると無視できないのが信条。ついつい手を伸ばしてしまうなんてことありますよね。

しかしそのアイテムが、本当に愛犬をモチーフとしたものであれば、もっと嬉しいと思いませんか。現在ではオーダーで好きなデザインの犬グッズを製作してくれるメーカーや、アーティストがおり、人気を博しているのです。

ここからは、そんなオリジナルオーダー可能な犬グッズについて挙げて参ります。

オーダー可能なペットグッズ

ボストンテリアを抱いてキスをする女性

チャーム・キーホルダー

オリジナルグッズの定番であるチャームやキーホルダー。日常的に持ち歩けるのが嬉しいアイテムです。

デザインとしては愛犬の写真をそのままチャームにしてくれるものや、シルバー加工してくれるもの、愛犬の名前などを入れてくれるタグや、シルエットをモチーフに作ってくれるものなど様々。愛犬の迷子札として情報を入れたチャームを作ってくれるメーカーもあり、実用性も高いアイテムです。

クッション

愛犬の写真をプリントした布で、クッションを作ってくれるというアイテム。四角や丸いものだけではなく、モチーフの形を切り抜いて作ってくれるので、クッションを膝に乗せればまるで愛犬を抱いているかのよう。メモリアルグッズとして購入される方も多いようです。

様々な会社がこのサービスを行っていますが、価格や大きさ、裏面の布地、文字入れの可否などオプションが違ってきますので、ニーズに合うものを比較検討しましょう。プリントの画質や、余白部分にもこだわりたいですね。

ぬいぐるみ

ペットの姿をそのままぬいぐるみにしてくれるサービス。こちらも多くのアーティストにより行われています。作品にはアーティストの方々のカラーがあるので、気にいる雰囲気のものを選びましょう。

羊毛などを用いた、かなりリアルなものもあり、メモリアルグッズとしても人気。まるで愛犬のクローンのようだとメディアに取り上げられるような作品もあります。価格は高めで、納期にも時間を要しますが、それ以上の価値を持つアイテムですね。

フィギュア

最近では、オーダーのペットフィギュアなんてものも!送った写真から愛犬を3Dにして塗装。表情やポーズまで、リアルに製作してくれます。大きさやタッチはメーカーにより多様で、表面加工などがオプションで選べる場合もあります。

表札

ペットの姿が彫られた表札を目にすることはありませんか?これもオーダーで作ることのできるアイテム。多くのメーカーが様々なデザインで受け付けています。

最近ではamacoさんというブランドから木のペット表札が出され、注目されています。セミオーダーで注文可能であり、災害時にペットの救出をお願いする文言が入るので、災害対策としてもおすすめの表札です。

愛犬グッズを手に入れよう!

カメラを構える人の手と犬

ペットのオーダー可能なオリジナルグッズについてご紹介して参りました。上記以外にもいろいろな種類のグッズがあるので、ニーズや価格などを鑑みて気に入ったものを選ぶと良いですね。写真さえあればオーダーできものがほとんどなので、プレゼントとしてもおすすめです。

その場合は、納期に注意しましょう。愛犬家にとっては、「犬グッズ」ではなく「愛犬グッズ」があると本当に嬉しいもの。はまってしまう方も多いようです。是非、お気に入りの写真を用意してオーダーしてみてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。