コミフの犬用ケーキで愛犬との素敵な思い出作りを!評価口コミ

コミフの犬用ケーキで愛犬との素敵な思い出作りを!評価口コミ

お気に入りに追加

皆さんは、愛犬に犬用ケーキを与えたことはありますか?この記事では、私が実際に愛犬の誕生日に与えた犬用ケーキについてご紹介します。特別な日にはケーキをあげて、愛犬との素敵な思い出を作りましょう!

9771view

犬用ケーキ

犬用ケーキ

皆さんは、愛犬に「犬用ケーキ」を与えたことはありますか?

ペットブームと呼ばれる現在、わんちゃんに与えるための「犬用のケーキ」が様々な場所で数多く販売されています。

また、愛犬のためのケーキを手作りする人も多いでしょう。

私は昨年12月の我が家の愛犬の誕生日に、犬用ケーキをあげました。

そこで以下では、私が愛犬に与えた犬用ケーキについて、また、その時の愛犬の様子などについてご紹介していきたいと思います。

犬用食品メーカー「コミフ」

私が愛犬に与えた犬用ケーキは、コミフの「紅いもと豆乳のショートケーキ」という商品なのですが、その商品の詳細についてご紹介する前に、まずはこの犬用ケーキのメーカー「コミフ」について少しご紹介したいと思います。

コミフは、犬のためのケーキやおやつ、料理などのメーカーなのですが、全てのコミフの商品に共通する魅力があります。

それは、「人と犬が一緒に美味しく楽しめる」ということです。

人と犬が一緒に食べられる!?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、「人の食べ物と犬の食べ物は別」という常識を覆したのがこのコミフ商品なんです。

もちろん犬用の商品ですから、犬が食べてはいけない食材は一切使用されていませんし、犬の体にとって良くないとされる調味料による味付けなども一切されていません。

「そのような商品は、いくら人も食べられるといっても決して美味しくないのでは?」と思われるのが通常でしょう。

しかしコミフ商品は、「人にとっても美味しい」にこだわり、それを可能にした商品なんです。

紅いもと豆乳のショートケーキ

私が愛犬に与えた犬用ケーキは、そのようなコミフの「紅いもと豆乳のショートケーキ」という商品です。

この商品はもちろん犬用ですから、全て犬が食べることの出来る食材が使用されています。

例えば、まるで生クリームのように見える部分は豆乳で、そして上部に乗っている紫色のクリームのような部分はムラサキ芋で出来ています。

犬用ケーキ

そのように、全て犬にとって害のない食材を使用しながら、まるで人間のケーキのように可愛らしく美味しそうに出来上がっています。

そしてコミフの犬用ケーキのもう一つの魅力は、「冷凍商品」であるということ!

通常、ケーキは日持ちしない食品ですが、冷凍商品であれば、冷凍さえしておけばかなりの期間日持ちさせることが出来ます。

ですから、愛犬に与える何日か前に購入しておくことが可能だったり、一度に食べ切れなかった場合には、数回に分けて与えることも出来ます。

また与える際には、ただ解凍するだけで簡単に与えることが出来ます。

そして、先程も説明したように「人にとっても美味しい」にこだわったコミフ商品。

愛犬に与える前に、ほんの一口だけ食べてみました!

正直、「人にとっても美味しいとは言いながらも、やっぱり犬用の食べ物は美味しくないんだろうな〜」と思っていました。

しかし、食べてビックリ!

まるで人間のケーキのように美味しかったんです。

甘くないだろうと思っていたクリーム部分もきちんと甘みがあり、これが本当に犬用のケーキ!?と疑ってしまいました。

こんな風に与えました

犬用バースデイケーキ

さて、そのようなコミフの犬用ケーキを、実際に愛犬に与えた時のお話を少しさせていただきたいと思います。

冒頭にも述べたように、我が家の愛犬にこの犬用ケーキを与えたのは、昨年12月の愛犬の誕生日です。

誕生日ということで、愛犬のためのお誕生日ケーキプレートを作りました!

まずはお皿の中央にケーキを乗せ、ケーキには「Happy Birthday」のキャンドルをさしました。

そしてケーキの周りには、手作りの愛犬の名前入りクッキーなどを置いて飾り付けしました。

愛犬の反応

実際に愛犬に与えてみると…

愛犬は、初めて口にする物は最初警戒するのですが、少し経つと犬用ケーキをペロペロと食べてくれました!

ケーキを食べる犬

一度に完食は出来なかった為、残りは再び冷凍してまた後日与えました。

そのように、もし余ってしまっても再び冷凍しておくことが出来るのが、コミフの犬用ケーキの魅力です。

コミフの犬用ケーキで愛犬の誕生日を祝うことが出来て良かったです。

コミフのケーキは他にも…

今回ご紹介したコミフの犬用ケーキは、「紅いもと豆乳のショートケーキ」でしたが、コミフの犬用ケーキは他にも様々な商品があります。

今回ご紹介した「紅いもと豆乳のショートケーキ」のかぼちゃバージョン「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」や、かぼちゃやベリーのムース、またベリーやさつまいものモンブランなどもあります。

もちろんいずれの商品も、人も一緒に美味しく食べることの出来る商品かつ便利な冷凍商品になっています。

購入場所について

ちなみに今回ご紹介しているコミフの犬用ケーキの購入場所ですが、私自身はホームセンター内のペットコーナーにあるペット用ケーキ売り場にて購入しました。

現在、大抵のホームセンターにはペット用品コーナーが設けられており、その中にペット用のケーキやお料理売り場があることも少なくありません。

また、デパートやショッピングモール内のペットコーナーにも、同様にペット用のケーキ売り場があることも多いです。

仮にそのような売り場が見つからない場合でも、現在ではインターネット上で犬用ケーキを購入することが出来ます。

例えば今回ご紹介している「コミフ」のケーキであれば、コミフのオンラインショップにて注文することが出来ます。

他にも犬用ケーキを購入できるサイト等はたくさんあるので、店頭で直接購入する方法も含め、自分に合った方法で購入すると良いでしょう。

手作りだって出来る

今回は主に市販の犬用ケーキについてご紹介してきましたが、犬用ケーキはもちろん、手作りすることも出来ます。

犬が食べてはいけない食材にさえ注意すれば、市販されている物を購入しなくとも、簡単に犬用ケーキを手作りすることが出来ます。

この記事では、主に市販のケーキをメインにご紹介しているので詳しい説明は省きますが、私自身も何度も手作り犬用ケーキを愛犬に与えたことがあります。

レシピに関しては、もちろん独自のレシピで作っても構いませんし、現在はインターネットで少し検索するだけでたくさんの犬用ケーキに関するレシピが出てくるので、そういったものを参考にされるのも良いでしょう。

まとめ

以上今回は、犬用ケーキに関して、私が実際に愛犬に与えたケーキについて、そしてその時の様子などについてご紹介しました。

犬にケーキを与えることに関しては、「犬にケーキなんて」というスタンスをお持ちの方ももちろんいらっしゃると思います。

もちろん犬用ケーキは犬にとっての主食ではなく、必ず与えなくてはならない物ではありません。

ですが愛犬にケーキを与えることで、愛犬の体にとって良いかどうかや、愛犬にとって必要かどうかではなく、そのこと自体が愛犬との大切な思い出になるのではないかと私は考えています。

年に一度の愛犬の誕生日や、クリスマス、バレンタインなどのイベントの時など、いつも食べているご飯やおやつとは少し違ったケーキをあげることで、愛犬との特別な思い出を作ることが出来るのではないでしょうか。

何か特別な日には愛犬に犬用ケーキをあげて、愛犬を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 TIKI

    「人と犬が一緒に楽しめるケーキ」というのは本当に魅力的ですね!
    ワンコは人が食べているものを欲しがる傾向がありますが、いつも「これは食べられないからダメ!!」と言って怒られてしまいます。でも、お誕生日等の特別な時に一緒に美味しくケーキが食べられたら嬉しいです。
    <コミフ>というメーカーは初めて知りましたが、冷凍出来て日持ちもするし、是非購入したいと思いました。
  • 投稿者

    20代 女性 こなつ

    我が家のワンコたちはお誕生日には必ずドッグカフェでお祝いをするんです!
    お決まりなんです。
    でもペットショップでもケーキを売っているのは見たことがあったので、クリスマスやバレンタインの時にお店でケーキを買います。
    わんちゃんは甘いのが大好きですね…食いつきが半端じゃないです。すごい勢いで食べちゃいます。わんちゃん用のケーキなので安心して与えることができるので、いいですよね!して与えることができるので、いいですよね!
  • 投稿者

    30代 女性 Chappy

    私も愛犬に犬用ケーキをあげたことがあります。
    普段見ない食べ物に少しずつ距離を縮めながら、ペロッと舐めた瞬間、嬉しそうに食べていたのを覚えています。特別な日くらいは、ワンちゃんだって美味しいもの食べたいですよね♪
    コミフの犬用のケーキは初めて知りましたが、とてもいいですね!愛犬と一緒にケーキを食べられるなんて、とても嬉しいです♪
  • 投稿者

    40代 男性 匿名

    正直甘過ぎでした、むしろ普通のケーキより甘いくらい、少しお腹をこわした感じでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。