11月22日は「ペットたちに感謝する日」愛犬への感謝の伝え方3つ

11月22日は「ペットたちに感謝する日」愛犬への感謝の伝え方3つ

お気に入りに追加

11月22日は何の日?多くの人は”いい夫婦の日”と答えるかもしれません。けれども、11月22日は私たちペットを愛する飼い主にとって忘れてはならない「ペットたちに感謝する日」なのです!そこで今回は、ペットたちに感謝する日について、そして愛犬への感謝の伝え方をご紹介します。

3098view

11月22日の「ペットたちに感謝する日」とは?

大型犬を抱きしめる女性

11月22日は「ペットたちに感謝する日」だと知っていますか?この記念日は、ペット関連の事業を行っているピーツーアンドアソシエイツ株式会社によって制定されました。

なぜ11月22日がペットたちに感謝する日に選ばれたかというと…。もうお分かりですよね?犬の鳴き声の「ワンワン」と猫の鳴き声の「ニャーニャー」にちなんで11月22日が選ばれたのです。

「ペットたちに感謝する日」は、別名「THANKS PETS DAY」とも呼ばれ、日頃私たち飼い主に喜びや癒し、笑顔をくれるペットたちに改めて感謝を伝える日です。また、犬と猫だけでなく、すべてのペットが幸せになれるように、さらには野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらうために制定された記念日です。

11月22日というと”いい夫婦の日”が有名ですが、ペットたちに感謝する日だということも覚えておきましょう!

愛犬への感謝をどんな方法で伝えますか?

ペットたちに感謝する日と分かれば、さっそく愛犬への感謝を伝える方法を考えましょう。いつも体いっぱい愛情を表現してくれる愛犬に、あなたはどんな方法で感謝を伝えますか?

いつもより少しお散歩の距離を伸ばす

お散歩が大好きな愛犬のために、いつもより少しお散歩の距離を伸ばしてみませんか?いつものお散歩コースを抜けると、その先には今まで気付かなかった公園やドッグカフェを見つけられるかもしれません!

出勤時間を気にするあまり、トイレのためのお散歩になっていませんか?11月22日は、時間を気にせずのんびりロングお散歩に出掛けましょう。

手作りごはんやおやつなど特別メニュー

食べることが大好きな愛犬のために、手作りごはんやおやつで特別メニューを用意するのはどうでしょうか?カリカリのドッグフードとはまた違った美味しさで、愛犬もきっと満足してくれるはずです。

手作りごはんやおやつに挑戦したいとは思いながらも、忙しさを理由に先延ばしにしている飼い主さんも多いのではないでしょうか?そんな飼い主さんは、ペットたちに感謝する日が絶好のチャンス!ここぞとばかりに、美味しい特別メニューを作ってみましょう!

おもちゃやリードをプレゼントする

愛犬のお気に入りのおもちゃがボロボロになってきた…。そう感じていた飼い主さんは、11月22日に新しいおもちゃをプレゼントしませんか?

また、新しいリードやハーネスをプレゼントして、お散歩をより快適なものにするのもいいですね。毎日何気なく使っているリードやハーネスは、よく見ると想像以上に汚れたり、傷んだりしているものです。どんどん新しい製品が発売され、機能もアップしているので、この機会に新調してもいいかもしれません。

「ペットたちに感謝する日」のロゴマークが可愛い!

犬の鼻をツンとする子猫

ペットたちに感謝する日を制定したピーツーアンドアソシエイツ株式会社は、たくさんの方にこの記念日を知ってもらいたいという願いから可愛いロゴを作っています。

シンプルな配色とハートマークがオシャレなので、ぜひお気に入りのロゴを選んで活用してみてくださいね!

まとめ

白いニット帽をかぶった女性と犬

11月22日の「ペットたちに感謝する日」についてご紹介しました。愛犬への感謝の伝え方は決まりましたか?

来る日も来る日も、私たちに癒しを与えてくれるペットたち。11月22日のペットたちに感謝する日は、いつも以上のありがとうを伝えたいですね!

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。