初めて家に来た日の犬あるある6選

初めて家に来た日の犬あるある6選

お気に入りに追加

犬が、初めて我が家にやって来た!これからよろしくね、仲良くしてねと迎える飼い主さんをよそに、ワンコはさまざまな反応を示します。そこで今回は、初めて家に来た日の犬あるあるをご紹介します!あなたもきっと「あるある~」と頷いてしまうはず!?

6380view

犬が初めて我が家にやって来た!

子犬

犬が初めて家に来た日のことを覚えていますか?何年も前のことでも、昨日のことのように思い出せるという飼い主さんも多いと思います。それほど、犬を迎えた日は大切な記念日だということでしょう。

そこで今回は、初めて家に来た日の犬あるあると題して、家に迎えた初日の犬の反応や行動をご紹介します!「うちの子もこんなだったな~」「この子はちょっと違う反応だった!」など、初めて家に来た日の愛犬を思い出しながらご覧ください♪

1.くるくる回る

まわる犬

初めて家に来た愛犬は、ケージの中をくるくる回っていました。(だから「くるる」と名付けました)きっと、不安な気持ちを抱えていたのでしょう。

初めて家に犬が来た日は、犬はもちろん飼い主さん家族もドキドキ…そわそわ…。お互い様子を見合っているような、ちょっとした緊張感が漂っているような、どこか落ち着かない雰囲気ですよね。

くるくる回る姿は、初日しか見られませんでしたが、思い出すと胸がきゅんとする良い思い出になりました。

2.不安そうに尻尾を下げる

トイプードル

これは犬にもよりますが、愛犬は不安そうに尻尾を下げていました。かなり臆病な性格なので、初めて家に来た日はそれはそれは怖かっただろうなぁ。

皆さまの愛犬は、どうでしたか?なかには、初日から尻尾をふりふりしていたワンコもいるでしょう。きっと、現在の性格とつながっているはず!?

3.意外とよく食べる

食べる

初めて家に来た日の愛犬は、ドッグフードを意外なほどよく食べたのでびっくり!環境の変化で食べない子もいると聞いていたので、この点ではほっと安心しました。

一般的には、犬は食べることが大好きだといわれますが、実際はそうでもないですよね。友人のワンコは、昔から小食でドッグフードはもちろん、おやつもほとんど食べないそうです。

初日からめいっぱいドッグフードを食べてくれた愛犬は、食べることが大好きなわんぱく小僧に育ちました!食べることは、生きること。これからも、いっぱい食べてすくすく育ってね!

4.何でも噛む

引っ張り合いっこ

用意したベッドも、タオルも、トイレシーツも、噛めるものなら何でも噛んでいました。犬がこんなにイタズラ好きだと知らなかった我が家は、てんてこ舞い!今思えば、何でも噛んでストレスを紛らわせていたのでしょう。

それから当分、たんすの取っ手やトイレの端っこ、私の大事なカーディガンなどを噛み噛みして我が家を賑わせた愛犬。今は「返して~」と言えば返してくれるようになったので、成長を感じてうるうるしてしまいます。

5.ぶるぶる震える

チワワ

とくにチワワに多いのが、ぶるぶる震えて怖がるということではないでしょうか?そりゃ、怖いですよね。初めてやって来た家は、匂いも風景も今までとは全然違うものなんですもの。

とはいっても、大抵の場合、震えは初日だけのことです。初めて家に来た日の犬あるあるとして、よい思い出になるでしょう。

6.キュンキュン鳴く

鳴く子犬

初めて家に来た日の犬は、恐怖でキュンキュン鳴くことが多いです。怖がりの愛犬は、いまだにキュンキュン鳴きますが、あの鳴き声は胸を切なくさせますよね…。

犬といえば「ワンッ!」猫といえば「にゃ~ん」私はそう信じて生きてきましたが、犬を迎えた日から、犬といえば「キュンキュン」と「クーン」の2つが追加されました。

まとめ

女性に抱っこされるコーギー

初めて家に来た日の犬あるあるをご紹介しました。

初日から性格が垣間見える犬は、それぞれ反応や行動が異なるはずです。今回は「あるある」と題しましたが、みなさまの愛犬はどんな反応を示しましたか?

初めて家に来た日の愛犬を思い出して、ご家族と笑い合っていただければ幸いです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。