犬のおやつ・馬アキレスジャーキーのクチコミ!お腹も歯も元気に!

犬のおやつ・馬アキレスジャーキーのクチコミ!お腹も歯も元気に!

お気に入りに追加

馬アキレスのジャーキーは、犬の歯とお腹を元気にするおやつです。すっごく美味しいみたいで食いつきがよく喜んで食べています。

6234view

犬のおやつ

ワンのおやつに凝り始めた時には色々買いました。

ペットショップのショーケース居た頃から食べていたというジャーキー、キャンディはもちろん豚のヒヅメやチーズ、クッキーなどなど。

お気に入りのおやつ


ベストパートナー BP 馬アキレス 60g

本当に色々食べさせて、一番のお気に入りは馬アキレスのようです。

その時その時、ふらりと入ったペットショップで買ったり通販で買ったり、今回は『dog&cat ann 』という通販サイトで『国産馬 ドライホースアキレス 70g』を試しに購入。

細切りタイプの物にしました。

比較的安いお店です。

うちのワンはボーダーコリーなので運動量が多く、とにかく走るのでアキレスはもってこいでした。

始めて買ったのはホームセンターで少し薄いですが一本で売られていました。

この長く固いのをどうやってあげたら良いのか分からず、残すかもしれないけど飽きるまで食べさせてみようか?!と、そのまま一本物をあげたら、抱え込んで食べました。

モチモチガチガチ噛みながら固く細身だったアキレスはふやけながらもどんどん減っていき、一旦休憩させようと取ろうとするとふやけてグニャグニャになったアキレスを咥えて本気で逃げていました。

仕方なく、もしも食べ過ぎてお腹を壊してもその時対処しようか…と思いましたが、お腹は全く正常でした。

あんなに密な繊維質の物を丸々食べといて。

嬉しい副作用

嬉しい犬

どうやら馬アキレス(馬に限らずですが)、タンパク質でお腹に優しいんですね。

ウンチも柔らかくなるなど質が変わることがなく、安心していっぱい食べさせることができました。

現在、大病を乗り越え抗がん剤治療中でお腹もよく緩くなっていますが、どうもアキレスの影響ではないようです。

そもそも馬刺しだって無菌肉で人間が安心して食べられる物だし、カロリーも他のお肉に比べて抑えられるかな?というのも大きかったですね。

毎日一緒に居るとワンが太っても気付かない人がいるらしく、きっとうちもそうなるに違いないと、そろそろ低カロリーのおやつでも探してみようと思っていた時でした。

始めてあげたのが10年ほど前。

当時は馬アキレスは安くないけど高くもないものでした。

安いお店でショートに切られた物が100g近く入っていて1000円しない程度。

うろ覚えですが。

たまに特別な日のために用意していた一本物でもそんなに高かった覚えはないのですが、どんどん高くなっていきました。

今は立派な一本物で800円ほどだったり。

昔のように気前良くドンと丸々一本はお祝いじゃなきゃ上げられません。

今回購入した細くショートに切られた物も、さらに頑丈な枝切り用みたいなハサミで縦にカットして食べさせています。

なんだかしみったれた上げ方だなぁって苦笑いが出ますが、ワンは喜んで食べています。

次に一本物を丸々上げられるのはいつかしら?

いっときは入手も困難な時期があり他のアキレスにしましたが飽きるようです。

というより、馬アキレスが美味しすぎるのでしょうね。

固まった繊維質を一生懸命噛んで柔らかくして食べる事で歯磨き効果もあって、うちのワンの歯は若いワンちゃん顔負けの歯です。

高いぶん、嬉しい副作用も付いてきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。