PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 2020/03/07 21:00 [通報]

    「誰しもが一度はワンちゃんを家族として迎え入れた際に一緒に寝たことがあるはず」これは完全にライターの思い込みですね。うちでは一緒に寝たことはありませんよ。
    愛犬とどのような関係を理想としているかの考え方によって、一緒に寝るのが良いのか悪いのか判断は違うと思います。
    どちらも愛犬を可愛いと思っているのは同じだとしても、友達・子供・愛玩動物(ペット・)主従関係(上下関係)など様々です。
    それによって普段からの行動も変わってきます。
    ワンちゃんにとって、どれが一番幸せなのかも犬種や個体の性格によっても様々です。
  • 投稿者

    2: boumoa 女性 40代 2020/03/07 22:54 [通報]

    16歳になるうちのおじいちゃんシー・ズーは私のお布団の足元で毎日寝ています。

    夜中にポジションを変えるためにグルグルと廻っては寝方を変えたり、夢の中で走っているのか手足をバタバタさせたり、寝言で吠えていたり…と私自身が熟睡出来ない事も多々ありますが、横向きになって手足をダラーンと伸ばし安心して寝ている姿がとっても愛おしいです。

    衛生面のデメリットも確かに無いとはいえませんが、側に居られる時間をどう過ごしていきたいかを考えると、安心して居られる所で多くの時間を過ごして欲しいなと思います^ ^
  • 投稿者

    3: 匿名希望 男性 40代 2020/03/16 00:25 [通報]


    「誰しもが一度はワンちゃんを家族として迎え入れた際に一緒に寝たことがあるはず」これは完全にライターの思い込みですね。うちでは一緒に寝たことはありませんよ。ってコメントをわざわざ書くウザさ。
    ほんの一部間違いがあったって概ね必要な情報が出ていればそれで良いという気持ちになれないもんかね。

    ライターさん、私はとてもためになりました。
  • 投稿者

    4: ぽ 男性 50代以上 2022/05/07 21:42 [通報]

    うちの子は「ねんねしよう」と誘ってもベットに上がる事を禁止してからは、絶対に布団に上がって来なくなり、当然一緒に寝る事は無いです。正直ちょっと寂しい気持ちも有りますが、決して悪い事ではないし、わんことの生活の上で良い事だと思います。 時々散見しますが、一方的に否定する意見はどうかと思います。
    ライターさんもよけれと思い、記事にしていると思いますので言論の自由は有りますが、余り否定的な意見はどうでしょうか?
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。