PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2018/08/25 00:10 [通報]

    愛犬達がお世話になってる動物病院は、小型犬(チワワ・プードル・ポメなどの犬種)にリードを付けずに抱いてる飼い主さんが多い!!
    大概が大人しい子達ばかりだけど飼い主さん、万が一を考えないのだろうか?と思ってしまいます。
    また、待合室に洗面台(手洗い用)があるのだけど、その側にリードを掛けられるフックがある。
    手を洗う飼い主の事を考えて付けられたフックだと思うのだけど‥‥
    コリー犬を連れた飼い主さん、ワンちゃんだけをフックに掛け、自分は椅子に座って順番を待ってました。
    そう言う使い方のフックじゃないんだけどな〜と思いつつ病院を後にしました。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 2019/01/16 22:30 [通報]

    命に関わる病気で通院していた時です。あきらかに付き添いと思われる人が自分の犬を連れて来ていました。知り合いわんこがいれば安心なのは分かりますが、大きな声で雑談したり診察を受けにきたワンコたちと戯れさせたりして大騒ぎで正直迷惑でした。こちらは、痛くて苦しい中待合で待っているのに、病院なのでやはり周りへの配慮は考えた方が良いと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。