取りにくい抜け毛のお掃除に便利!オススメグッズ『一毛打尽』とは?

取りにくい抜け毛のお掃除に便利!オススメグッズ『一毛打尽』とは?

犬の抜け毛の掃除に悩まされている方に朗報です!犬の毛の掃除に大変便利なお掃除アイテム、「一毛打尽」をご存知でしょうか?絨毯やソファーについた毛は、掃除機や粘着テープを使用しても、なかなか取れなくて大変ですよね。一毛打尽は、そんな繊維の奥に入り込んだ犬の毛を、ぐんぐんかき出してくれるのです。一度使ったら手放せない、便利なお掃除グッズ、一毛打尽をご紹介します。

お気に入り登録

一毛打尽ってどんなグッズ?

犬を飼っていると、犬の抜け毛のお掃除は悩みの一つですよね。特に、春と秋の換毛期には抜け毛の量が大変多いので、お掃除に悩まされている方が多いのではないでしょうか?

カーペットやソファー、車のシートなど、繊維の奥に入り込んだ犬の抜け毛は、掃除機で吸っても、コロコロを使っても、なかなか綺麗に取れませんよね。そこで、ご紹介したい便利アイテムがこの商品「一毛打尽(イチモウダジン)」です!

一毛打尽は、そんな取りにくい抜け毛のお掃除を、強力にサポートしてくれる、大変便利なお掃除グッズです。絨毯などを一毛打尽で軽くこするだけで、目に見えなかった毛までグングンかき出してまとめます。それはそれは、気持ちの良いほどによく毛がとれる、お掃除アイテムなのです。

一毛打尽の使い方

一毛打尽の見た目は、一見軽くて硬いスポンジのように見えますが、細かい突起並んでおり、そこに犬の毛を絡ませて、まとめる事が出来る商品になっています。

使い方はいたって簡単。お掃除したい物の表面を手前に引き寄せるように軽くこするだけ。そうすると、繊維の奥に入り込んで取れなかった毛が、かき出されて、だんだんまとまっていきます。

かき出した毛は束状にまとまるので、つまんで捨てやすい状態になり、掃除機でも吸いやすくなります。また、 お掃除後は本体に毛が付着しないので、使用するたびに洗う必要がなく、そのまま何度も使うことができるのも便利です。

商品のHP(http://www.realize-idea.com/ichimodajin.html)によると、進行方向の接着面を少々浮かせながら軽くこするのがポイントのようです。また、長毛種(4cm以上)中毛種(2~4cm以上)には効果を発揮しますが、ダルメシアンやパグのような短毛種(2cm以下)で太い毛は、一毛打尽でも取りにくいことがあるようです。

一毛打尽の商品情報

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用
991 円(税込)

商品情報
・掃除しにくい犬の毛を簡単にまとめる事ができます
・カーペット、ソファー、車のシートなど幅広い素材に対応
・繰り返し使用可能

商品価格は、商品詳細のとおり、Amazon・楽天ともに1000円程度で購入できるようです。詳しくは上のリンクをチェックしてみて下さい。

一毛打尽の評判と口コミ

一毛打尽は某テレビ番組でも紹介されて、愛犬家で有名な坂上忍さんが愛用していると絶賛していたことで、ネット上でも話題となりました。

実際に使用されている方々のレビューでは、

・掃除機や粘着テープで取れない毛が楽にとれる
・本当に簡単に毛が取れて驚いている
・犬用のすべり止めマットに刺さった毛のも効果有り
・知り合いにおすすめしたい
(参考:amazon.co.jp)

など、大変好評なようです。

カーペットなどについた取りにくい毛を、一毛打尽でこするだけで面白いほどに毛が集まるので、お掃除が楽しくなります。抜け毛のお掃除のストレスが軽減されるのは、一番のお勧めポイントです。

まとめ

ソファーでくつろぐ飼い主と愛犬

愛犬の抜け毛のお掃除でお困りの方に、ぜひお勧めしたい、一毛打尽のご紹介でした♪これから寒い冬になると、絨毯やフワフワ素材のものを使用される方も多いと思いますので、掃除機や粘着テープでも取れない抜け毛のお掃除には一毛打尽が便利です。

車のシートのお掃除にも、一毛打尽を使用されている方もいらっしゃいます。掃除のストレスが軽減されるのは、なにより嬉しいことですね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。