旅の思い出を愛犬にも!おすすめのお土産まとめ

旅の思い出を愛犬にも!おすすめのお土産まとめ

お留守番の愛犬にも、少しでも旅行気分を味わってもらいたい!そんな飼い主さんの要望に応え、旅行先で購入できる犬用のお土産品をいくつかご紹介します。喜ぶわんちゃんの顔が目に浮かぶ。。。( ˘ω˘ )♡

お気に入り登録

ユニークなデザインで楽しい!犬用お土産

車から顔を出す犬

「お土産買ってくるから、待っててね!」

さぁ、愛犬が喜ぶお土産選びの始まりですよ!
旅の思い出をわんちゃんにも味わってもらうべく、ちょっぴり面白いデザインのお土産品をご紹介します♪

~沖縄編~

まずは、沖縄のお土産をご紹介します。デザインや話題性はもちろん、材料にもこだわった嬉しいお土産です♪

紅いもタルト風ビスケ

沖縄の定番お土産「紅いもタルト」に犬用が登場!?
そうなんです。紅いもタルトの発売元が、ペット関連用品の会社と協力して開発された商品だそうですよ。

材料には、沖縄県産の紅イモとサトウキビパウダー、国産米粉が使用されているため、わんちゃんにも沖縄を感じてもらえることでしょう。

さーたーわんだぎー

沖縄ドーナツ、サーターアンダギーがわんちゃんのおやつになっちゃった!
喉につまらせないよう、小さくして与えてくださいな♪

わんすこう

?Yuuna?さん(@y_chirol)がシェアした投稿 -

「ちんすこう」ならぬ「わんすこう」はいかがでしょうか?
犬用の”わんすこう”はチーズ味。猫用の”にゃんすこう”はマグロ味だそうです( *´艸)

お洋服

趣向を変えて、お次はお洋服をご紹介します。
犬友さんへプレゼントにも最適です!

こちらはシーサーの絵とわんちゃんの名前入りTシャツです。

rumikoさん(@moana48)がシェアした投稿 -

わんすこうとともに、アロハシャツのお土産。背中側には名前が入っているそうです。

~北海道編~

とにかく、何を食べてもおいしいといわれる北海道。そんな北海道のお土産は、もちろん食べ物で決定~!

エゾシカジャーキー

ペロッ。
牛肉や鶏肉よりアレルギーを引き起こしにくいといわれる鹿肉で作られたジャーキー。ヘルシーなので、ダイエット中のわんちゃんへのお土産としてもよいかもしれません。

鮭ジャーキー

鮭は、魚類の中でもビタミン、ミネラルを多く含んでいるといわれています。高血圧や貧血の予防、骨の強化にも役立ってくれるはず。

~京都編~

オカラクッキー

ヘルシーでおいしそう^^クッキーが犬の形をしていて可愛いです。

~岡山編~

わんちゃんのきびだんご

岡山らしさ満載のお土産、その名も「わんちゃんのきびだんご」は、気になるフンの匂いを抑えてくれる成分が入っているんだとか。

~香川編~

ドッグヌードル

@jinma23がシェアした投稿 -

香川県、別名うどん県のお土産は犬用讃岐うどん「ドッグヌードル」で決まり!
麺もスープも低塩仕様だそうです。

~長崎編~

御犬カステラ、ワンちゃんぽん

@gyalo7がシェアした投稿 -

これはセットでゲットしたい商品ですね~。

「ワンちゃんぽん」は麺にくず粉を、具材には鶏肉、おからが使われています。キャベツ、ニンジン、小松菜など国産の野菜がたっぷり入っているため、わんちゃんも大満足ですね!

「御犬カステラ」は、本場長崎の職人さんによって焼き上げられているそうです。
甘さひかえめで、お芋味、チーズ味、いちご味があります。

~岐阜編~

わんこのみやげ

中部圏のサービスエリア、パーキングエリアを中心に販売されている「わんこのみやげ」シリーズ。
こちらは、飛騨高山の飛騨牛入りチップスです。

まとめ

袋を持った犬

愛犬へのお土産はもう決まりましたか?

「わんちゃんにもお土産を!」という要望が増えたため、開発された商品も多いようです。
こんな楽しいお土産を手にしたら、大好きなわんちゃんに会うため一目散に帰りたくなりそうですねε=┌( ・∀・)┘

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。