ハイセンス!目立たずおしゃれな犬トイレ「クリアレット2」

ハイセンス!目立たずおしゃれな犬トイレ「クリアレット2」

オシャレな犬トイレの定番といえば、株式会社オーエフティーが販売している「クリアレット」。10年以上の販売実績があり、長い間支持されてきた人気アイテムです。今回、そんなクリアレットが大幅リニューアル。「クリアレット2」として生まれ変わって、さらに使いやすく、さらに丈夫に進化しました! クリアレット2って何?従来品と何が変わったの?気になる魅力を徹底解説していきます!

お気に入り登録

オシャレな犬トイレを探し求めて…

インテリアにこだわりのあるワンちゃんのオーナーさんあるあるだと思うんですが、犬用トイレって本当におしゃれなものが少なくて悩みますよね。

ネットショッピングで「これは!」と思ったものがあっても、届いてみると実物は素材がペラペラで安っぽかったり、シーツの入れ替えが面倒だったり、目玉が飛び出るほど高額だったり…。自分にピッタリの使いやすくてスタイリッシュなワンちゃんトイレをお探しではないでしょうか。

そんな犬トイレ難民さんたちにおすすめなのが、株式会社オーエフティーから販売されている「クリアレット2」!

クリアレット2(S)で用を足すワイヤーフォックステリア犬

クリアな外観なので、リビングに置いても目立たず、さりげないオシャレを演出してくれます。

透明なので向こうの観葉植物が見えるクリアレット2

男の子のおしっこの飛び散りを防止する飛散ガードのオプションをセットしても、この通り圧迫感ゼロ!

ガードは水族館の水槽ガラスにも使用されている透明度の高い強化アクリルパネルなので、まるで存在していないかのごとく自然にお部屋に馴染んでくれるんです。トレー自体の素材はABS樹脂。ポリエチレン製の従来タイプに比べ丈夫で長持ちするよう改良されています。

サイズ・タイプが選べるのが嬉しい!

サイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント!

一般的なシーツサイズに合わせ、S(レギュラーシーツ対応)、M(ワイドシーツ対応)、L(スーパーワイドシーツ対応)の3パターンが販売されています。

また、Mサイズのみイタリアングレーハウンドなど脚の長い子に合わせたハイタイプの飛散ガードも用意されているんです。

クリアレット2のサイズ4タイプ

さらに特徴的なのが、メッシュトレーセット/シーツストッパーセットの2タイプどちらかを選べること。

クリアレット2のメッシュカバーを使っているヨークシャーテリア犬

メッシュトレーセットは、シーツの上に白い格子状のメッシュを被せることで仔犬などがシーツを引っ張ったりかじったりして遊んでしまうことを防止するタイプ。

クリアレット2を使用中のトイプードル

シーストッパーセットは、側面をコの字型ストッパーで留めることで、ワンちゃんが地面を掻き掻きしたときにシーツがズレてしまうことを防いでくれるタイプです。

どっちがおすすめ?

どちらのタイプにするかは、ワンちゃんの性格に合わせて選びましょう。

メッシュもシーツストッパーも部品の単品販売を行っているので、いたずら好きな仔犬のうちはメッシュセットを使い、大きくなってきたらシーツストッパーに入れ替えてあげるのもいいかもしれません。

また、メッシュトレーは定期的にお掃除してあげる必要があるので、何枚か洗い替えをストックしておくと便利ですよ。

飛散ガードとのセット購入がおすすめ!

クリアレット2に変わって改善されたのが、オプション商品の飛散ガードとの親和性。

3枚のパネルをスリットに差し込むだけで簡単に設置できるようになりました。大きく嵩張ってしまうパネルが分解できるようになったことで、お掃除やお手入れもより簡単に。

伝い漏れの心配もなし!

最も嬉しい変化は、尿の伝い漏れが改善されたこと!

従来タイプはトレーの上にクリップのようなジョイントを取り付け、飛散ガードを乗せるスタイルでした。そのため、ワンちゃんが壁に向かっておしっこをすると、どうしてもジョイント部分の隙間から尿が外側に伝い漏れてしまうということが…。

クリアレット2の飛散ガードで水分が外に出ないアップ画像

クリアレット2では、パネルを内側に差し込むかたちにしたことで、この伝い漏れを完全に防止することに成功したんです。

これは今までクリアレットを愛用してきたオーナーさんにとっても朗報ですよね!

トイレ選びに迷ったら「クリアレット2」!

いかがでしたでしょうか?

リビングなど人目につくところに置くことが多いワンちゃんのトイレ。あまり目立たせたくないからこそ、存在を主張しない洗練されたオシャレが嬉しいですよね。シンプル&スタイリッシュなデザイナーズドッグトイレ「クリアレット2」、いま筆者が一番おすすめするアイテムです!

「クリアレット2」のご購入はこちら!

小型犬に最適!「クリアレット2」Sサイズ

クリアレット2(S) (レギュラーシーツサイズ)


クリアレット2(S) 用 飛散ガード(レギュラーシーツサイズ)


中型犬むけ!「クリアレット2」Mサイズ

クリアレット2(M) (ワイドシーツサイズ)


クリアレット2(M) 用 飛散ガード(ワイドシーツサイズ)


大型犬にはコチラ!「クリアレット2」Lサイズ

クリアレット2(L) (スーパーワイドシーツサイズ)


クリアレット2(L) 用 飛散ガード(スーパーワイドシーツサイズ)


はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。