チワワグッズを扱うお店9選!おすすめ人気専門店を紹介

チワワグッズを扱うお店9選!おすすめ人気専門店を紹介

チワワは小型犬の中でも特に小さいため、ぴったりのグッズを見つけるのに苦労している飼い主さんもいるのではないでしょうか。今回の記事では、チワワのグッズを扱うおすすめのお店を紹介します。通販などで、チワワのような小型犬用のグッズもすぐに手に入るので、是非、利用してみてください。

お気に入り登録

チワワ専門店スキップドッグ

チワワ専門店スキップドッグ

チワワに特化したチワワ用のグッズを扱う専門店です。横浜にある実店舗での販売の他に通販も行っています。チワワを飼うために必要なサークルやトイレ、プレミアムフードなどのグッズが一通り揃っています。

チワワを飼うために、どのようなグッズを揃えればよいのか分からないという方におすすめのお店です。サイズ感にこだわったチワワにぴったりの可愛い服や首輪なども多数扱っています。

また店舗では、チワワの飼育相談にも乗っているので、チワワを飼う上での心配事や不安がある方は、是非、店舗に足を運んでみてください。服や首輪、ベッドやキャリーなどを試してから購入することができる安心のお店です。

ユージーペットドットコム

ユージーペットドットコム

犬などのペットフードやペット用品専門の通販サイトです。こちらでおすすめなのが、チワワ用のドッグフードです。

最小の純血種と言われているチワワの口は、とても小さいため、大きい粒のドッグフードだと食べづらい場合があります。

そんなチワワのために作られた超小粒サイズの専用ドッグフードを販売しています。その他に、チワワの健康面の不安をカバーすることができるドッグフードや、グッズが多数揃っています。

オーガニックのものや国産のものなど、多様に扱っているため、チワワに与えるものにこだわりたい飼い主さんも、きっと満足する商品を見つけることができますよ。

犬服のDog Peace

犬服のDog Peace

婦人服メーカーがプロデュースする犬の服を専門に扱う通販サイトです。犬の服の選び方やサイズの測り方まで丁寧に紹介されているため、通販には抵抗があるという飼い主さんもぴったりのサイズの服を安心して購入することができます。

チワワのモデル犬が、実際に服を着用した写真が掲載されているため、着用後のイメージがわきやすい点もおすすめポイントです。

また服の手作りキットの販売もしています。初心者の方にも分かりやすいように、写真と動画で作り方の解説がされているので、キットを使って手作りグッズを簡単に作成することができます。

小型犬のお洋服店Chaneri

小型犬のお洋服店Chaneri

チワワなどの小型犬用のネックレスやチョーカーなどのグッズを販売しており、おしゃれに気を遣いたい飼い主さんに人気のお店です。

扱っている服も、レースをふんだんに使用したワンピース風のものや、ドレスのような豪華なデザインのものが多いので、女の子のチワワに、思いっきりおしゃれをさせたい時に利用すると良いでしょう。

free stitch

free stitch

幅広い犬用グッズを厳選して取り揃えたおしゃれな通販サイトです。服や首輪、リードの他に、チワワにぴったりなお散歩用カートや、オーガニックコットンで作られた優しい肌ざわりのおもちゃなども扱っています。派手過ぎず、上品でスタイリッシュなものが好きな方に、おすすめのお店です。

iDOG & iCAT

iDOG & iCAT

オリジナル商品を主に販売している通販サイトです。それらのオリジナル商品は、富山県の自社縫製工場で1枚1枚丁寧に作られています。

全16サイズの豊富なサイズ展開をしており、チワワの赤ちゃんでも着ることができる極小サイズの服も販売しています。各犬種の体型を考慮し、犬に負担がないように動きやすさを重視したデザインになっています。

また、商品不良や購入したグッズに不具合があった場合のサポートもしっかりしており、通信販売でも安心して購入することができます。

わんわん本舗

わんわんホンポ

1,000種類以上のデザインを取り揃えた犬用のTシャツ専門店です。通販サイト内に、犬の首回りと胴回りのサイズを入力すると、参考サイズを提案してくれる機能がついているので、飼っているチワワに合うサイズのTシャツを購入することができます。

サイズがXXSからあるので、小さいチワワでも着ることができるTシャツがきっと見つかりますよ。また、素材が綿100%で生地も厚めに作られているので、洗濯をしてもすぐによれたりすることもありません。

その他にチワワのTシャツと同じデザインの飼い主さん用のTシャツも販売しており、犬とお揃いのグッズを集めている方にもおすすめのお店です。

ZEE DOG

ZEE DOG

2014年秋に日本に本格上陸した、ブラジル・リオ生まれのデザイナーズドッグブランドの商品を購入できる通販サイトです。通信販売のみではなく、JOKERなど全国の有名ペットショップでもクオリティ・価格・デザインにこだわったオリジナル製品が扱われています。

こちらでおすすめのグッズが、小型犬用の首輪とリードです。チワワなど小型犬用の首輪やリードは可愛いらしいデザインのものが多い印象がありますが、こちらではビビットでクールなデザインのオリジナルグッズを購入することができます。かっこいいチワワグッズを求めている方におすすめです。

帝塚山ハウンドカム

帝塚山ハウンドカム

ナチュラルフードやサプリメントなど、犬の健康を考えた商品やグッズを多数取り扱っているお店です。大阪市にある実店舗での販売の他に通販も行っています。

こちらのお店では、チワワなどの小型犬に多い、涙焼け対策におすすめのドッグフードや、サプリメント、ローションなどを購入することができます。

サイト上で、目的別のおすすめグッズが分かりやすく提示してあるので、欲しいグッズが簡単に見つけることが可能です。その他に、チワワに対応したぴったりサイズのハーネスや、首輪なども取り扱っています。

まとめ

チワワと飼い主

チワワとの生活におしゃれなグッズや服を取り入れて、楽しいドッグライフを過ごせると良いですね。

サイズ感が分からず通販で服を購入することに不安を感じている飼い主さんは、セミオーダーのものやしっかりとサイズの案内をしているお店での購入をおすすめします。

こちらで紹介した以外にも、チワワのグッズを取り扱うお店が多数あります。あなたのチワワにぴったりのお店を見つけてみてください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。