3年さがし続けた犬が目の前に!喜びあふれる再会の瞬間を目撃

3年さがし続けた犬が目の前に!喜びあふれる再会の瞬間を目撃

3年前に行方不明になった愛犬を探し続けていた男性。探している犬に似た犬がいると連絡を受けて、男性が早速その場所に行ってみると…。

お気に入り登録

ジョージ!元気だったかい?

通報・発見

ジョージア(グルジア)からの報告。愛犬が行方不明になって3年。

この男性は広告を打ったり、町をくまなくさがし回ったり手を尽くしましたが、愛犬を発見することはできませんでした。

失意の中にいたある日、町の劇場の従業員から「あなたのさがしている犬に似た犬がこの辺にいる」と連絡が入りました。その場所へ急行する男性。

ジョージアの首都トビリシを走るバスから降り、しきりにグルジア語で話しながら、ぐるっと方向転換して歩調が早まったその先、街路樹の根元に、何かいます。

それは、白黒のコントラストが美しい犬!丸まって就寝中。こんな人通りで堂々と眠れる、度胸のすわった子のようです。

この子が、あなたのさがしている子?

「ジョージ!ジョージ!」と名前を呼ぶと、犬は立ち上がり短い尻尾を振ってヒューン、ヒューンと鼻を鳴らします。

そして頭を押し付け、ついには後足で立ち上がり、男性のにおいを嗅ぐなど興奮状態。これは間違いなく、あなたのジョージ!3年ぶりの再会です!

劇場の人が代わって2人の再会の様子を撮影してくれました。んー、2人ともいい表情!

黄色いボタンの秘密

ところでジョージの耳に黄色いボタンがついているのにお気づきですか?

説明書きによると、これは保健所が捕獲し人に危害を与えない犬と確認された後、予防接種をして町に放された印。

トビリシでは、猫によくある「TNR(捕獲し、避妊/去勢し、元いた場所に返す)」のような制度が犬にも適用されているのですね。興味深いです。

最後は自宅に戻ったジョージと家族が再会します。

臨場感あふれる再会の瞬間をどうぞ!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。