【野良犬支援】はじめての『お腹いっぱい』姿に感動!【ネパール】

【野良犬支援】はじめての『お腹いっぱい』姿に感動!【ネパール】

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景。ご夫婦が行う野良犬支援では様々な出会いがあります。

お気に入り登録

野良犬たちを『お腹いっぱい』に

リュックにありったけのフードとキレイなお水を詰め込んで…いざ!野良犬支援へ!野良犬たちに『お腹いっぱい』を経験させてあげたい…幸せそうな姿に感動!

『オレオ』『ダディ』『マリア』

長く野良犬支援を行う野良ママ、野良パパには飼い犬、野良犬問わず多くの犬友達がいます。今回、支援にやってきたのは『オレオ』『ダディ』『マリア』の元。

たくさんのご飯とキレイなお水を

野良パパさんはありったけのフード、そしてキレイな水を持参。ネパールの乾季は野良犬たちにとって水にありつくのが大変な時期でもあるのです。

お腹いっぱい食べさせてあげたい

お腹いっぱい食べさせてあげたい!ただ、普段からドッグフードを食べ慣れていないネパールの野良犬たちは食べムラがあったり、食べさせて!と甘えたりと意外と難多し…!

動画視聴で野良犬たちにご飯を

野良ママ、野良パパさんはそんな野良犬たちがなるべくご飯を食べられるようにと様々な種類のドッグフードを持ち歩いています。

このフードを購入する資金については、この記事の動画を視聴するだけでも支援になります!

幸せそうな姿に感動

ご飯を食べてお水を飲む…日本では当たり前のことも、ネパールの野良犬たちにとってはあまりに幸運なこと。幸せそうな表情を浮かべる野良犬たちをぜひ動画でご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 男性 野良ママ野良パパファン

    いつも野良ママ野良パパさんの記事を読んで温かい気持ちになっています。僕は自分でも犬を育てていますが、全ての犬が幸せになって欲しいと願っています。出来る事は野良パパ野良パパさんの行動を真似したいと思っています。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。