どんなにお腹がすいていても我が子ファーストな野良犬ママに感動!

どんなにお腹がすいていても我が子ファーストな野良犬ママに感動!

どんなにお腹がすいていたって何よりも大切なのは、我が子!ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る日本では見られない犬達の姿をご覧ください。

お気に入り登録

野良犬支援!野良親子にフードを持っていくと…

たくさんの野良犬たちが暮らす『犬の国』ネパールで野良犬支援をする野良ママさんと野良パパさん。今回は、仲良し野良親子に会いにやってきました。

野良ママ『マリア』と『オレオ』

ネパールで暮らす犬たちは多くの人々に手を差し伸べられながら生活していますが、新型コロナ感染拡大により一時ロックダウンが発令されて以来、普段よりも飢えに苦しむ野良犬たちが増加しています。

たくさんの犬友達がいる野良ママ、野良パパはそんな野良犬たちのために食事を配る『野良犬支援』を行っています。今回、会いにきたのは野良親子『マリア』と『オレオ』。

独り占めするオレオ

早速、特製のクッキー入りドッグフードを取り出すと…ものすごい勢いで食べ始めるオレオ。でもこれではマリアは食べられません。しかし、マリアはガツガツと食べるオレオをすぐそばでじっと見守ります。

いつだって子犬ファーストなママ

自分もお腹がすいているはずなのに…独り占めするオレオに怒る素振りなど一切見せないマリア。これぞ母の愛ですね。『美味しい?たくさん食べなさい。』なんて声が聞こえてきそうなほどです。

やっと食べ始めたマリア

フードがあっという間になくなってしまいそうな勢いで食べるオレオ。すると、やっと少しずつ少しずつ、オレオの様子を見ながら食べ始めたマリア!遠慮がちではありますが、オレオが食べているところを避けながらフードを食べてくれました。

絶対に死なせない!

このマリアの様子を見た野良パパさん、野良ママさんはある野良犬のことを思い出していました。それは、ガリガリになってまで我が子を守ろうとした結果、子犬を優先し過ぎて命を落としてしまった深い愛情を持つ野良ママ犬のこと。

「【涙腺崩壊】ガリガリに寄せ細った野良母犬。守りたかったのは我が子たち」記事で詳しくお伝えしました。

『絶対に死なせない』

子犬のオレオはもちろん、ママのマリアも絶対に死なせない!野良パパさんと野良ママさんは強く決意しました。強く、そして愛に溢れる野良ママ犬たちの姿をぜひご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。