ずっと見ていられる…♡犬が見せる『可愛い姿勢』8選

ずっと見ていられる…♡犬が見せる『可愛い姿勢』8選

犬の『可愛い姿勢』を写真と一緒にまとめてみました。他の犬には見られない独特な可愛い姿勢を持つ犬もいますよね。みなさんの愛犬のイチオシの可愛い姿勢はどんな姿勢でしょうか。

お気に入り登録

1.コロンと仰向けになって甘える

真っ白な布団の上に仰向けの犬

夜、一緒に眠るとき、お布団の上にコロンと仰向けになって甘える姿勢、たまらなく可愛いですよね。写真のワンちゃんのように、手をキュッとクロスさせるところも可愛いですよね。カラダをぴったりとくっつけて眠るワンちゃんもいますが、なぜそんなにくっついて眠りたいのでしょうね。大好きな飼い主さんを独り占めできる時間だから、嬉しくて仕方がないのかもしれません。

2.待ちきれなくて、つい…

座って手を出す犬

ごはんをもらうとき、おやつをもらうとき、しっかりお座りして待つことができるワンちゃん。しかし、待ちきれなくて、つい“お手”の手を差し出してしまう姿勢が可愛いです。いつもより背筋がピンッと伸びますよね。届きそうで届かない、伸ばした短い手がさらに可愛さを増します。

3.足をダラリと伸ばす

舌を出すフレンチブルドッグ

お散歩から帰ったとき、疲れていると、足をダラリと伸ばして座ることがありますね。ごはんを食べた後、満足しているときも、同じような姿勢になることがあります。“オジサン座り”なんて言われることもありますが、ワンちゃんが足をダラリと伸ばしている姿勢は、オジサンのようでも可愛いですよね。

4.立ち上がって「お願い」のポーズ

立ち上がるジャックラッセルテリア

座った姿勢からスッと立ち上がり、手を揃えてお願いのポーズをする姿勢。この写真のワンちゃんは、“早くボールを投げて!”と、お願いしているように見えます。しゃがんだ姿勢ですが、二本の足で立ち上がり、その姿勢をキープすることができるワンちゃんは、そう多くはないのではないでしょうか。きっと、カラダの使い方が器用なワンちゃんなのでしょうね。

5.カエルのポーズ!?

サッカーボールと黒柴

写真のワンちゃんの足にご注目ください。片足だけこのように開くワンちゃんもいますが、両足をこのように開いて伏せの姿勢をする様子を“カエルのポーズ”と言ったりしますね。伏せの姿勢をすると、どうしても足がカエルのポーズのように開いてしまうようです。カラダがやわらかいということなのでしょうか。

6.背筋をピンッ!と

お座りした五頭の犬

おやつをもらうとき、背筋をピンッ!として座る姿勢が可愛いです。なぜか、おやつのときだけとっても姿勢が良くなるんですよね。そして、こんなこともあります。お散歩をしているとき、向こうにお友達のワンちゃんを発見したとき、嬉しくて背筋がピンッ!と伸びるんです。嬉しさが滲み出ちゃう姿勢も可愛いです。

7.開きすぎじゃない!?

コスモスに囲まれた柴犬

お座りしたとき、手を開きすぎちゃうワンちゃんが可愛いです。写真のワンちゃんも手を大きく開いていますよね。写真を撮られることに慣れていて、堂々とポーズをとっているところなのかもしれません。

8.飼い主さんを見ていたい

ソファーから見ている三頭の犬

ソファーの向こうに大好きな飼い主さんがいるのでしょう。ソファーの背から身を乗り出す姿勢が可愛いです。キッチンでお料理をするとき、立ち入りを禁止されているため、ソファーの上で待っているのかもしれません。こうやって、ずーっと飼い主さんのことを観察しているんですよね。どんなときも見ていたいほど、飼い主さんのことが大好きなのでしょうね。

まとめ

仰向けのポメラニアン

犬が見せる『可愛い姿勢』について、

  • コロンと仰向けになって甘える
  • 待ちきれなくて、つい…
  • 足をダラリと伸ばす
  • 立ち上がって「お願い」のポーズ
  • カエルのポーズ!?
  • 背筋をピンッ!と
  • 開きすぎじゃない!?
  • 飼い主さんを見ていたい

このようなタイトルでワンちゃんの可愛い姿勢を写真と一緒にご紹介しました。みなさんの愛犬の可愛い姿勢もぜひ教えてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。