愛犬が来客に吠えるのは治安維持のため!?|Laylaのペットリーディング

愛犬が来客に吠えるのは治安維持のため!?|Laylaのペットリーディング

毎月11日(わんわんの日)は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナー。今週の当選者は…あーちゃんさんのわんちゃん、こてつくんです!

お気に入り登録
SupervisorImage

記事の提供

  • LAYLA
  • ( ペット占い師)

「ペットは飼い主を選んでやってくる」その事を自身の体験や鑑定を通し学んできました。
動物の事をもっと知りたい。声が聴きたい。そんな夢を叶えるコミュニケーションツールとして出会ったのがホロスコープやタロットカードでした。どちらもJIA認定の講師/アドバイザーの資格を保有しています。
言葉を話せないペットだからこそスピリチュアルで解明できる事が沢山あります。

わんちゃんデータ

こてつくん

No.034 飼い主 あーちゃんさん
お名前:こてつくん
性別:男の子
種類:ポメラニアンとチワワのMIX

  • この家にきて良かった?
  • お留守番はイヤ?
  • 何で人の出入りにあんなに吠えるの?

春にピッタリの素敵なお写真で見事ご当選されました。美しい桜をこてつくんもみたことがあるでしょうか(^^)

お留守番の時こてつくんをケージに入れるのが一苦労だというあーちゃんさん。来客はもちろんご家族の出入りにも吠え、たまに足を噛んだりするんだそうです。

こてつくんが何を思いそんなに吠えるのか?

気になりますよね。

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

カードシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「この家にきて良かった?」

THELOVERS/TWOofWANDS

-恋人- -ワンドの2-

『最高のパートナーと出会えたよ!』

恋人=相思相愛、恋愛、結婚
ワンドの2=企画、達成、対等

こてつくんとの出会いはお見合いのような場面でしたでしょうか?

こてつくんは
「ボクは今のおうちに選ばれた」
「その時ボクはYESと言った」
と教えてくれます。

ペアを表すこの2枚が出た時に、こてつくんはあーちゃんさんという唯一無二のパートナーと結ばれた気持ちになったのだと感じました。

こてつくんにとって幸せな犬生とは、信頼できるパートナーとずっと寄り添うこと

あーちゃんさんはもちろんベストパートナー。最高の犬生を共に創ってくれる素晴らしい存在なんだそうです。

「お留守番はイヤ?」

EIGHTofWANDS/FOURofPENTACLS

-ワンドの8- -ペンタクルの4 R-

『離れるのが不安なんだよ』

ワンドの8=変化、好転、チャンス

こてつくんはお留守番が苦手な訳ではなさそうです。

ペンタクルの4逆位置=損失、焦り、妨害

ですが、お留守番することで何か不利益があるのは間違いないよう。

ワンドの8は時間が経つこと、距離が離れることを表すことがあります。

先程の恋人のカードの流れから読むと、あーちゃんさんと長い時間離れること。このことがこてつくんにとって大きな問題なよう。

「離れている間別のパートナーが現れたらどうしよう」
「もっといいパートナーを見つけたらボクは捨てられちゃうかも」

まるで遠距離恋愛のような不安をこてつくんは抱いています。

この新幹線のドアが閉まったら、また次会える時までのカウントダウン。こてつくんにとってケージはそれくらい重く残酷な時間への入り口なのです。

「何で人の出入りにあんなに吠えるの?」

THEWORLD

-世界-

『ここを通るにはボクの許可が必要です!』

おうちはこてつくんのマイワールド。玄関は大切な関所になります。

「ボクの国へきた目的は何ですか?」
「どこからやってきましたか?」
「この匂いはなんですか?」
「荷物をチェックさせてください!」

こてつくんワールドへの入国には厳重なセキュリティーチェックが必要になります。もちろん出国の際も同じです。

「ちょ、ちょっと!」
「勝手にここを通らないでください!」
「どこへ行くか言ってください!」

噛み付きは許可なく通り抜けた人をとっ捕まえる為。こてつくんは国の治安を守る役割を立派に果たしているということなんですね。

あーちゃんさんへ

こてつくんは自分大好き、あーちゃんさん大好き、おうちも大好きというハッピーなエネルギーで溢れていました。

その最高な幸せを崩されては困る!とケージに入るのを拒み、出入りに吠え、何て真面目なわんちゃんなんだろうと感心しました。

離れたって気持ちは変わらない。そのことを是非こてつくんに伝えてあげてください。

出入りの際もこてつくんチェックに真摯に向き合う姿勢をみせてあげると安心するはずです。

こてつくん、いつもセキュリティーチェックお疲れさま☆
離れてたって心はひとつ。あーちゃんさんはいつでもこてつくんを思ってくれてるはずだよ☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

LAYLA先生にうちのわんちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

▼▼応募はこちらの記事からどうぞ▼▼

2020年3月より、本コーナーは毎月1度、11日の更新となります。


LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。