わんちゃんとの幸せな暮らしのためのヒントをくれる「チャーリードッグスクール」♪

わんちゃんとの幸せな暮らしのためのヒントをくれる「チャーリードッグスクール」♪

わんちゃんをこれから迎えたいと思っている方、または「わんちゃんを迎えたけれど、しつけ方がいまいちわからない・・・」そんな悩みを持っている方のために、今回ご紹介するのは、しつけや体罰に頼らず、わんちゃんとコミュニケーションをとりながら問題行動を改善する神奈川県にある「チャーリードッグスクール」です!

「チャーリードッグスクール」ってどんなところ?

「チャーリードッグスクール」は、神奈川県小田原市栄町にある、わんちゃんと飼い主さんが幸せに暮らすための知識やコツを教えてくれるドッグスクールです!

「わんちゃんを飼ってみたいけど、しつけってどんなことをすればいいの?」「わんちゃんを迎えたけれど、問題行動が治らない…」なんてお悩みの方、必見です!

チャーリードッグスクールのオーナーである夏目真利子さんは、「叱りや体罰で問題行動を正そうとするのではなく、その行動の裏側にある原因を探り、わんちゃんの気持ちに寄り添う」ことを大切にしておられます。

噛み癖が治らなかったり、攻撃的だったり…わんちゃんの一見問題に見えるその行動は、実は何か理由があるのかもしれません。

体調?環境?接し方?はたまた天気のせいかも?

そんなふうに、その行動の裏にあるわんちゃんの気持ちを一緒に考え、改善していく、チャーリードッグスクールはそんな所です。

今までどんなに叱っても、どんなにキツくしつけても全然効果が無かったわんちゃんでも、もしかしたら気の抜けるほど簡単に問題解決できるかもしれません。

チャーリードッグスクールは、わんちゃんに優しく寄り添い、飼い主さんと共に幸せになるヒントを教えてくれる、そんなドッグスクールです。

チャーリードッグスクールのメニュー

お散歩トレーニング・リードワークワークショップ・座学などを依頼により開催しています。

お散歩トレーニング
開催所要時間…2時間(犬連れ10組程度)
※注意点…公園の使用許可が必要
講師代
30000円(税込み)+出張費、交通費実費

リードワークワークショップ・座学

上記と同額で開催可能。

お散歩トレーニング、リードワークワークショップ、座学などの開催依頼は、直接チャーリードッグスクールにお問い合わせください。

※座学につきましてはその他会場費が必要になります。

個人レッスン

自宅、またはカフェや公園など希望の場所での出張カウンセリング・トレーニングになります。(基本的に神奈川県西湘地区への出張のみですが、その他日帰りの範囲での出張も可能。)

カウンセリングトレーニング料金
1時間5000円(延長1時間につき1000円加算)+出張費、交通費実費
出張費
往復60分で1000円
以降30分毎に+500円
※自宅までにかかる時間から計算します。往復で計算します。

※また、オンラインでもカウンセリングを受けることが出来ます。

チャーリードッグスクールオーナー様より♪

『チャーリードッグスクールは座学・お散歩トレーニング・リードワーク・オンラインサロンという多彩な学び方を提供する犬と飼い主の学び舎です。どこにいてもオンラインでも学んでいただけます。お気軽にご相談ください。』

夏目真利子
チャーリードッグスクール 代表
ドッグトレーナー
夏目真利子

チャーリードッグスクールは最新のイヌの行動学、ABA(応用行動分析学)、動物福祉に則ったしつけトレーニングを提唱実践するスクールです。犬と飼い主双方の学びを一生涯、楽しく続けて、「動物の幸せ」を追求し続けています。犬の世界でオンラインサロンを初めて開設し、どこでも誰でも学べるスクールをと運営しています。社会化は一生涯可能、これを犬に約束するために人が学ぶ、チャーリードッグスクールは学ぶdogloverが集うスクールです。

≪オンラインショップ≫ Dog&Cat Charlie

チャーリードッグスクールの概要

住所
神奈川県小田原市栄町1-8-13
公式ホームページ
https://charliemama3.hatenablog.jp/
公式Facebook
https://www.facebook.com/charliemama3/
公式Twitter
https://twitter.com/c_dogschool

まとめ

いかがでしたか?
わんちゃんを迎えたいなと考えている方、わんちゃんを迎えたけれどどうしたらいいのかよくわからなくなってる方、大切なわんちゃんとの幸せな暮らしのために、ぜひ一度「チャーリードッグスクール」に相談してみてはいかがでしょうか?

解決に向けて、何か良いヒントや知識を与えてもらえるはずです♪

文/nao*

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。