【Laylaの個別リーディング】☆CoCoちゃん☆カードから読み解く飼い主さんへのメッセージ

【Laylaの個別リーディング】☆CoCoちゃん☆カードから読み解く飼い主さんへのメッセージ

毎週木曜日は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナーです!今週の当選者は…ここママさんのわんちゃん、CoCoちゃんです☆

お気に入り登録

わんちゃんデータ

CoCoちゃん

No.007 飼い主ここママさん
お名前:CoCoちゃん
性別:メス
種類:シーズー

わんちゃんへの質問3つ

  • 何故そんな鳴き方をするの?
  • どうして他のワンちゃんが嫌いなの?
  • 全くご飯に手をつけないときがあるけど、その心境は?

CoCoちゃんはお隣さんに虐待を疑われてしまう程、凄い鳴き方をするそう。来客、スーパーにでかける時、帰ってきた時、お手洗いにたった時にまで、まるで発狂するかのように高い声でギャンギャンギャンギャンギャーーーーンと…!

以前は大きなワンコとも遊んでいたのに、今は敵対心丸出しで近寄ってくると怒ってしまう。ご飯をあげても匂いで終わり。なんて事もあるそう。

それはここママさんも心配になってしまって当然ですよね。

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

タロットシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「何故そんな鳴き方をするの?」

THE HIEROPHANT/THE EMPRESS

-教皇- -女帝-

『言う事をきいてほしいから』
『ママにワタシをみてほしいの!』

ここママさんの文面から受け取れる普段のCoCoちゃんの様子は、分離不安症のような印象を受けました。
しかしカードからは、意外にもストレスが感じられません。むしろ現状に満足している様子です。

教皇=信頼。教養。説法。
女帝=愛情。受容。母性。

CoCoちゃんはここママさんをとっても信頼しており、側にいる事が安心だと言っています。
教皇=主従関係が成り立っている証。
ならばここママさんの教えをしっかり守ってくれるはずなのですが、どうしてでしょう?

なんとCoCoちゃんは、教皇は自分の事を指している事がわかりました。つまり、自分の立場が上で、ここママさんをしつけているつもりなのです。
CoCoちゃんは叫ぶ事で、周囲をコントロールしています。女帝=ここママさんが優しく、自分に注意を向けてくれる事がわかっているからです。

鳴く度にCoCoちゃんの思い通りになるようなパターンをつくってしまっていないでしょうか?
CoCoちゃんはその事に味をしめてしまって、叫ぶ=命令を下すのような感覚を持ってしまったようです。

「どうして他のワンちゃんが嫌いなの?」

QUEENofSWORDS

-ソードのクイーン-

『ひとりが好きなの!』

ソードのクイーン=意地。否定。我儘。嫉妬。

CoCoちゃんはやはり、周囲をコントロールする意識が根付いてしまったようです。ここママさんは思い通りに対応してくれますが、ワンちゃんとなるとそうもいきません。

以前は楽しく遊べていたのに、いつしかワガママに慣れてしまって、上手に甘える事、協調性を持って仲良くする事ができなくなってしまったみたいです。

ソードのクイーン=孤独と未亡人の象徴でもありますので、本当はさみしいけれど。仲良くしたいけれど。気持ちにフタをして、傷つかない方法を選んであえて近付けないようにしています。

そのうちに味方がここママさんだけなり、余計に内弁慶に。最後には「ママが離れてしまったらどうしよう!」必死に強がって、繋ぎ止めようとするCoCoちゃんの本音がみえてきました。

「全くご飯に手をつけないときがあるけど、その心境は?」

NINEofWANDS/FOURofCUPS

-ワンドの9 R- -カップの4 R-

『同じごはん飽きちゃった!』
『もうおなかいっぱいだし』

ワンドの9逆位置=諦め。慢性。
カップの4逆位置=充実。円満。

同じタイプのごはんにマンネリしてしまったようです。さらにCoCoちゃんは食いしん坊のワンちゃんではなく、食事=空腹を満たすもの。
新しいごはんをもらえば食いついてくれるかもしれませんが、結果は同じ。匂いに慣れたらまた手をつけない事になりそうです。

ここママさんへ

CoCoちゃんはここママさんからたっぷりの愛情を受けて、すっかりワガママちゃんになってしまったようです。叫ぶ事が習慣になってしまって、CoCoちゃん自身も今、苦しいのではないでしょうか。かと言って急に厳しくしつけるのも、CoCoちゃんの心には負担になってしまいそうですよね。

そこで試してみて頂きたいのが、「鳴き声に反応しない事」です。
CoCoちゃんに鳴く事がムダであると認識してもらい、少しずつ諦めてもらう方法です。

もちろん完全無視する必要もなく、鳴こうが喚こうが、ここママさんが凪のように無反応でいる事です。そしてCoCoちゃんが落ち着いている時、めいっぱい可愛がってあげてください。

そうする事により“叫ばなくたって同じように大事にしてもらえるんだ”と素直に甘える事を覚え、他のワンちゃんとも仲良くなれる日が近付くと思います。

ごはんに関してはあまり食欲が落ちるようですと心配ですが、その際は念の為お医者さんにみて頂き、健康に差し支えないようであればCoCoちゃんのペースに合わせるのが良いと思います。おなかがすいた時にはしっかり食べてくれるはずです。

CoCoちゃん、鳴かなくたってママはCoCoちゃんを大事に想ってる!いつも気にかけてるんだよ(^^)
可愛い声を大事にね☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪


LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。