見ていると癒される犬の可愛い仕草10選

見ていると癒される犬の可愛い仕草10選

見ているだけで癒されてしまうほど可愛い仕草をまとめてみました。みなさんはどんな仕草に癒されますか?愛犬の可愛い仕草ぜんぶに癒されてしまいますよね。

お気に入り登録

見ていると癒される犬の可愛い仕草①「背筋を伸ばしてお座りして待つ仕草」

お座りしているダックスフンド

食事を用意しているときやお散歩の準備をしているときなど、背筋を伸ばしてお座りして待つ仕草がとってもお利口さんで健気で可愛いです。
うるうるな瞳で見つめてくる表情にも癒されますよね。

見ていると癒される犬の可愛い仕草②「首をかしげる仕草」

首をかしげるジャックラッセルテリア

「何?」と首をかしげる仕草は、思わずニヤけてしまうほど可愛いです。
言葉はわからないけれど、何を伝えようとしているのかな?と読み取っているときの仕草なのだそうです。私の気持ちを読み取ろうとしてくれているんだ、と思うと嬉しいですよね。

見ていると癒される犬の可愛い仕草③「おやつに必死な仕草」

テーブルの上のおやつを狙うパグ

テーブルの上に置かれたおやつを「もう少しで届くのに~!」と必死になる仕草が可愛くて癒されます。つい、その仕草を見たくてイジワルをしてしまうんですよね。
癒してもらったお礼にもうひとつ、おやつをあげちゃいます。

見ていると癒される犬の可愛い仕草④「そーっと覗く仕草」

物陰から覗いているトイプードル

忙しく家事をしているとき、邪魔をしてしまわないようにと気を遣いながら、そーっと覗きに来る仕草がたまらなく可愛いです。どんなに忙しくしていても、一気に疲れが癒されてしまいます。
そんなとき、「おいで」と呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれるところにも癒されます。

見ていると癒される犬の可愛い仕草⑤「プイっとそっぽを向く仕草」

そっぽを向くヨークシャテリア

苦手なお薬を飲まなければならないときやお散歩に行きたくないときなど、プイッとそっぽを向く仕草、可愛いですよね。
決して逃げたり隠れたりはしないけれど、「嫌だ!」としっかり表現するところが好きです。

見ていると癒される犬の可愛い仕草⑥「ん?何の音だ?と確認する仕草」

上を見上げて首をかしげるパグ

聞き慣れない音が聞こえてきたとき、「ん?何の音だ?」と不思議そうにしますよね。
周りをキョロキョロしたり、他の部屋を確認しに行ったりなど、音の正体を確認している仕草がとっても可愛いです。

見ていると癒される犬の可愛い仕草⑦「お腹ナデナデして、の仕草」

ゴロンとお腹を見せるダックスフンド

隣へ来てゴロンと寝転がり、ジーっと見つめながら「お腹ナデナデして」とアピールする仕草がたまらなく可愛いです。満足するまで、ずーっとナデナデしてあげちゃいます。
気持ち良さそうにしている表情に私も癒されています。

見ていると癒される犬の可愛い仕草⑧「一口ちょうだい?の仕草」

テーブルに手を置いて見つめる柴犬

こっそりおやつタイムをしているのがバレてしまい、「何食べてるの?一口ちょうだい?」と見つめてくる仕草が可愛いです。
この可愛い仕草が見たくて、こそこそと自分のおやつを用意してしまうんです。
もちろん、わんちゃん用のおやつも用意しているんですけどね。

見ていると癒される犬の可愛い仕草⑨「何?呼んだ?の仕草」

寝転んでこちらを見るゴールデンレトリバー

ゴロゴロと嬉しそうに寝転んでくつろいでいるとき、わざと何度も名前を呼ぶんです。
すると、「何?呼んだ?」と面倒くさそうに目線だけこちらを向く仕草がとっても可愛いんです。顔や目が、クシャっとなってしまうところに癒されます。

見ていると癒される犬の可愛い仕草➉「抱っこして?の仕草」

飼い主の膝に手を置いて見つめるジャックラッセルテリア

抱っこして?とおねだりする仕草ってたまらないですよね。
私の愛犬の男の子は、ふだんは抱っこさせてくれないのに、雷が鳴ってこわいとき、抱っこして?とおねだりする仕草が可愛いです。たまにしか見られない仕草なので貴重なんです。

まとめ

笑顔のポメラニアンの顔アップ

みなさんは、愛犬のどんな仕草に癒されていますか?
可愛い愛犬の仕草、全部が可愛くて癒されてしまいますよね。
いつも可愛い仕草で癒してくれる愛犬たちに感謝ですね。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    愛犬は空の匂いを確かめるように、少し上を向いてクンクンします。
    話しかけていると何を言っているのか考えているように首を傾げています。
    大好きなオヤツをあげると、お尻を高く上げて美味しそうに食べています。
    「散歩」と言うとさっと立ち上がり嬉しそうです。
    寝る時間になると部屋へ行こうと待っています。
    出掛けようとすると寂しそう。帰ると嬉しそうにはしゃぎます。

    可愛い仕草が沢山あり癒されています☆
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。