トイプードル、ラブ(黒)&ハッピー(白)♪愛犬自慢!

31732view

トイプードル、ラブ(黒)&ハッピー(白)♪愛犬自慢!

私の愛犬はトイプードルのハッピー(白)とトイプードルのラブリー(黒)。色が正反対だったら、性格も正反対です。最初は不仲だった二人は、今では仲良し!名前の通りこの2ワンが来てから生活はラブ&ハッピーです♪

仲良しな2匹人!

2匹のトイプードル

黒い新入りが来てから早くも8年が経とうとしていますが、最初は先住犬のハッピー(白)はなかなかラブ(黒)のことを受け入れられず、常に怒っていました(>_<)

ラブが来たときにはハッピーは8才のシニアになっていて、元気なラブ(黒)はお姉ちゃんと遊びたいのに対し、ハッピー(白)はちょこちょこ落ち着きのないラブの事をうっとおしく思っていたんだと思います。

2匹のトイプードル

8年も一緒にいると、やっといつも一緒にいて当たり前の存在になり、寝るときも二人一緒に仲良く寝るようになりました(^o^)

2匹のトイプードル

こういうのを見ていると二匹いて良かったなぁ♪とつくづく思いますね。

2匹のトイプードル

同じトイプードルでも性格が全然違うんです!

ハッピー(白)はとてもキレイ好きな神経質。

甘えん坊で寂しがり屋。ラブ(黒)は食いしん坊で寝坊助さんで人もわんこも大好きな陽気なわんこです。

2人ともお散歩に行くとハッピーは早く帰りたいと家路を急ぐのに対し、ラブはゆっくりたくさん行きたいので家の近くになると、家とは逆の方向へ引っ張り(T_T)まだ帰りたくない!と主張します。

2匹のトイプードル

いつまでもずっと一緒に居たいですが、ハッピー(白)は15才になるので、天国に逝くまでは楽しく出来ることは何でもしてあげたい。と思います。

2匹のトイプードル

▼プードルについて詳しく知りたい方はこちら
トイプードル大辞典!知っておきたい基礎知識

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。