日本ペット共済は私のお勧め保険 口コミと評判

1660view

日本ペット共済は私のお勧め保険 口コミと評判

大切な家族だから、人と同じように、もしもの病気やケガや入院の時のために安心して治療を受けられるようにと、保険に入っておきたいと思っていました。入るなら、人と同じように健康で若いうちにと考えていました。

日本ペット共済

保険選びは、色々と比較検討しましたが我が家では「日本ペット共済」に入りました。

ペットの病気・ケガ・ガンに対して保障の対象となる診療費の100%を負担してくれる、自己負担なしの「プラチナプラン(2700円~)」というものを選択しました。

毎月の共済基本料金が安く、終身継続可能なことと、入院・通院回数制限がなく(限度額年額70万円まで)そして何よりも、対応が早く誠実で丁寧なので、本当に安心できます。

もちろんワンちゃんの写真付きの共済証をいただけます。

こんなにもお世話になるとは思っていなかった。

我が家の柴犬は、2歳6ヶ月になりますが、1歳前から皮膚の疾患で通院することが度々あり、特に梅雨時期から秋にかけては、皮膚の症状が悪くならないように気をつけてはいますが、皮膚以外にも、結膜炎になったりと、通院することが多いのです。

ペット共済に通院に掛かった費用を申請すれば、全額が支払われるので、本当に心強いです。

我が家の柴犬

皮膚の疾患で通院そして入院・手術

まだ2歳になったばかりの頃、足の皮膚の疾患で腫瘍を切除する手術を受けました。食べ物にも気をつけているし、まだ若いのにどうして?と本当に家族で悲しみ落ち込みました。

術後の傷は今では消えて、毎日元気に散歩している姿を見ると、早めに症状に気が付いて、手術をしていただいて本当によかったと思っています。

我が家の柴犬

手術の費用は高額でしたが、1週間程で全額、共済金が支払われたので、とても安心しました。

そして、こんなにも共済保険のお世話になるとは、思っていなかったので、これからも継続して入っておきたいと思っています。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。