かわうそちわわ。(その94)

5923view

かわうそちわわ。(その94)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は悩ましいホコリのお話です。

1.2コマ
3.4コマ

綺麗に掃除しても、どこからともなく現れるホコリ…しかもそのホコリを見事に発見するフィーユ…(笑)
ベロベロ…クチャクチャとお口に入れてしまいます。

あまり食べて欲しくないので必死に追いかけますが、フィーユも必死に守ります…ホコリを…(泣)

食べても美味しくないと思うんですけど…どうなんでしょう?

一生懸命掃除するしかない…と思う飼い主なのでした。

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

今回の「かわうそちわわ。」はいかがでしたか?「我が家でも同じようなことがあった!」という共感エピソードや作者であるいおりさんへの応援メッセージなどお待ちしております♪

  • 40代 男性 くーぱぱ

    これは超あるあるですね。
    まったく一緒です。
    家族の誰かが鼻に何かついているのに気がつくと、
    小さい声で「鼻についてる。」と目配せして一番近くに
    いる人がそーっと近づいて取ろうとするのですが。。。

    避けられたと思ったら、次に見たときには無くなってます。
    ペロンとされてしまうんですよね(^_^;)
    そのあと1メートル離れたところでこっちを見て
    勝ち誇った顔をしてます。
    今のところいきなりとろうとせずに「おやつ食べる?」って聞いてから
    油断させてホコリを取るのが成功率が高い気がします。。。
  • 50代以上 女性 小桃のかあやん

    こんにちは。いつも失礼します。
    うちも同じです(笑)
    鼻につけるのはもちろん、カーペットをなんかクンクンしてニャッニャッ(食べてる音)してますヾ(゚д゚;) ダイエット中の愛犬、ついにホコリまで…(笑)
  • 20代 女性 ノイズ

    鼻には色んなものがくっつきます(笑)
    一番新しいのだと一昨日手で顔を掻いてると思ったら花びらがくっついてました≧(´▽`)≦
    そーっと近づいて抱っこしてから取りました(笑)
  • 40代 女性 コウママ

    同じです〜。
    ウチのコも、床をクンクン。時折、ペチャペチャ。(笑)そして、鼻をペロンペロン。
    床に落ちているものだけでなく、上手に小さな穴を開け引っ張り出したぬいぐるみの綿もです。(汗)
    そのため、たまにう◯ちに髪の毛や綿が混ざっています。(苦笑)
    わんちゃんって、ニオイと眼で食べる物を判断していると思っていたんですけど。
    全然魅力なさそうなのに(人間の自分が考えると)、ナゼそんなものを⁇と思います。(・・?)
  • 女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。やはりあるあるなんですね♪勝ち誇ったお顔はとっても可愛らしいんでしょうね!おやつ大作戦は「おやつ食べる?」と聞くとぺろん!としちゃうのでなかなか実行出来ていません(汗)

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。とんでもないです!いつもありがとうございます。楽しく読ませてもらっています。ダイエット中だと床のクンクンする確率も上がりそうですもんね(汗)
    絶賛ダイエット中なんですね!応援しています!成功しますように…

    ★ノイズ様
    コメントありがとうございます。花びらなんて…!なんて風情があるのでしょう~!春を感じますね。間違えてお口に入らなくて良かったです。

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。確かに!おいしい匂いはしないと思うのですが…ホコリさんとフィーユのトイレタイムで再会した時は複雑な気持ちになりますよね…今日も頑張って掃除します。

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 10代 女性 ひな

    うちのわんちゃんはカーペットをクンクン匂い嗅いで、ちょっと目を離すと隅っこの方からホコリを見つけてきて食べてしまい、とても心配していました
この記事をシェアする

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。