かわうそちわわ。(89) 果物大好き

かわうそちわわ。(89) 果物大好き

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの大好きなみかんのお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

みかんが大好きな我が家ではみかんをよく食べます。
ですが、フィーユは果物の消化が苦手なので…ほんの少ししか食べられません。

なのでフィーユは最後の最後に、ほんの一口…だけなので飼い主は無言の訴えを感じながらも…
一生懸命高速でみかんを食べます(汗)

たまにはみかんをゆっくり食べたい!飼い主なのでした。
(皮もすぐにゴミ箱に捨てます笑)

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 コウママ

    このお話は、きっとどのお家のコでもあるあるでしょうね。
    うちのコは、リンゴが大好き!
    お腹が強いので(皮も消化する強者です)、あげるのは問題ないのですが、気になるのは食べ過ぎ。
    コウが食べても良し!と決めている量をあげた後は、私はいつもキッチンで(コウの目の前では可哀想な気がするので)、キッチン横のフェンス前に陣取っているコウの視線を痛いほど感じながら、早食いして飲み込んでいます。(苦笑)
    きちんとおすわりして、無言のアピールをされると、ほんとプレッシャーです(>_<)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    我が家の愛犬もミカン好きです。
    むくとすぐに走ってきます。
    彼女はお腹を壊すことがまれですが、さすがにセーブします。
    ワンちゃんってミカン好きなのね。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    いつも楽しみに見ています
  • 投稿者

    40代 女性 あむママ

    いつもホッコリしながら、拝見させて頂いてます(^^)

    うちは、まだミカンは、あげた事がないんですが〜「梨」が大好きです!

    梨見ると、狂った様になります(笑)

    皆さんと同じで、あげて良い量をあげたあとは、飼い主は、いつも早食いして片付けます(^◇^;)

    ゆっくり食べてると、視線が痛くて(^◇^;)
  • 投稿者

    20代 女性 ノイズ

    みかんは果物の中でかなり消化しづらいですよねー!(※我が家比)
    小さい頃はみかんの皮を食べても大丈夫でしたが、最近は自ら「これは...やばいぞ」とやめてくれます(笑)
    キャベツとかはどうでしょう?野菜としては甘いのでうちの子は結構好んで食べてくれます♪
  • 投稿者

    50代以上 女性 だいだいママ

    フィーちゃんの言葉が可愛くて、いつも次の話を楽しみにしてます
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    『わたしも食べられるみかんですよね?』
    (((^_^;)

    言ってますね~。間違いなく言ってるでしょう。

    飼い主さんしか解らない言葉が伝わってきますよね。
    皮を剥いてる時からチェックしてますよね。きっと。。
    うちは果物はあげられませんが、なぜか食パンやバターロールの空き袋がそうです。
    『今の最後ですよね?? 袋もう要りませんよね?』という顔をします。
    袋を結んであげると10分程ですが
    『貸してあげませんよ』みたいな顔して。。
    取られないように片手は常に袋を押さえつけ、周りに警戒しながら遊んでます。

    視線で感じますよね(^^;
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。リンゴいいですね~!確かに賢くお座りして待っててくれるなんて賢いですね!お腹も強いなんて羨ましいです!立って食べる作戦は考えていなかったので今度してみます。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。走って来てくれるなんて可愛らしいですね!デレデレしてあげてしまいますね!お腹が強くて羨ましいです!

    ★署名様
    コメントありがとうございます。嬉しい感想をありがとうございます。また少しでも楽しんで下さると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★あむママ様
    コメントありがとうございます。あむちゃんは梨が大好きなんですね~!フィーユも梨大好きです♪あむママ様も急いで食べられるのですね…(汗)どうにかゆっくり味わう方法を発見したいですね。

    ★ノイズ様
    コメントありがとうございます。皮の消化も判断もされるなんて…賢いですね~!キャベツのお話して下さってフィーユのキャベツエピソード思い出しました!ありがとうございます。今度漫画にするので良かったら読んで下さいませ。

    ★だいだいママ様
    コメントありがとうございます。しゃべり方まで褒めて下さってありがとうございます!また少しでも楽しんで下さると嬉しいです。

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。結んだ袋はカサカサ音がして好きなんでしょうか♪大事そうに押さえてまで遊ぶ姿を想像するとホッコリしてしまいました!
    飼い主さんにしかわからない視線ってありますよね~言葉は話せないのに感情豊かで癒やされてしまいます。

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。