かわうそちわわ。(90) お野菜大好き

かわうそちわわ。(90) お野菜大好き

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの大好きなお野菜ブロッコリーのお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

好きな食べ物によっておねだりのパターンを変えるフィーユです。
あの手この手で飼い主の心を揺さぶってきます…(笑)

お野菜も大好きなフィーユですが、消化が苦手なのでほんの少しを最後に食べます。
いっぱいは食べられませんが無事に食べられるとご満悦のお顔をされるフィーユのお話でした。

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 ノイズ

    ブロッコリー…!
    人参に大根にきゅうり食べさせますがブロッコリーは無かったです!
    今度あげてみよ…
    フィーユちゃんは顎を乗せてきますか?うちは顎を乗せて目を大きくして見つめてきます(笑)
    キャベツの話待ってます!!((o(。>ω<。)o))
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    うちのチワワのRamは、キュウリが大好きで私のキュウリを常に狙ってます!!
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    (笑)
    本当に我が家の愛犬小桃と同じです。ただうちの娘は胃腸が丈夫で食べた分だけ身になるので要注意です(苦笑)
    あの子達は「ちょうだい」ではなく「私も食べられるよね!」とまるで静かなカツアゲです。
    うちでは、小桃がお布団にもぐり込んで爆睡しているのを確かめたあと、私がこっそり冷蔵庫を開けて牛乳を飲もうとすると、いつの間にか布団を抜け出し、「それ、小桃も飲めるにゅうにゅうよね」とばかりにじっと見つめます。
    そして、私は犬用牛乳をすこしお皿にいれ、コップの人間用牛乳を急いで飲み干します。むせないように(苦笑)
  • 投稿者

    40代 女性 コウママ

    食べ物によって、おねだりの仕方を変えるなんて、フィーちゃんはほんとに賢いですね。
    わが家のコウもブロッコリー大好き!です。
    人参もジャガイモも、お腹が強いからか、わんちゃんが食べても良いたいていのお野菜・果物は好物です(笑)
    なので、私達の食事時には、1人1人家族にアピール。(下から見上げて静かに待ちます)
    もらえないと判ると、スネていますと言っているかのように、ダイニングテーブルの近くで背中を見せて静かに寝そべります(苦笑)
    わんちゃんって、味付けしていても、お野菜のニオイが判るのかな?
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★ノイズ様
    コメントありがとうございます。大根に人参も美味しいですよね~!顎のせ…アピール!なんとも可愛いですね!!フィーユは寝てる時や構って欲しい時は顎を乗せてくれます。デレデレしちゃいますよね(照)

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。いつも閲覧して下さりありがとうございます!嬉しいです。きゅうりも美味しそうですね~水分たっぷりですし、常にキュウリを狙うハンターになるのも納得出来ます!

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。牛乳!フィーユも大好きです。寝てるのを確認してからでも後ろにいつの間にか現れますよね!同じです~むせないようにゆっくり飲んで下さいね…(汗)
    「静かなカツアゲ」は我が家の流行語のなりつつあります!いつも楽しいエピソードありがとうございます。

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。一人一人にアピールするなんて!可愛らしいですね。そしてスネた後ろ姿もデレデレしながら見てみたいです。アピールされ隊に仲間入り希望します!
    お野菜のニオイはわかってそうですよね~だからこっそり食べても口元クンクンされてバレてしまいます…(汗)

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    女性 マルゆず

    ウチの子もブロッコリー大好きです?
    フィーちゃん同様おねだりしまくりです。ウチの子は、私の膝の上に前足を乗せて上目遣いで見つめてきます。
    「かわうそちわわ」いつも楽しみに見ています!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。