ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんHawaii Pet Expoへ遊びに行く!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんHawaii Pet Expoへ遊びに行く!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメがハワイで行われたPet Expoへ遊びに行くお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

皆さんはハワイに遊びに来たら何を食べますか?
筆者はハワイに住んでいますが、日本食が大好きです。
オアフ島には日本食レストランやスーパーマーケットがいくつかあり、いつでもどこでも手軽に日本食が食べられる環境に感謝しています。

時々、無性に食べたくなるのが「おむすび」なのですが、中でも「スパムむすび」は大好物!
スパムむすびは地元の人たちになじみの深いローカルフードで、大人も子どもも大好きですよ。
ちょっと小腹が空いた時にサクッと食べれる所が良いので、ハワイに来た際にはぜひ食べてみてくださいね。

スパムむすび

さて、今回は愛犬ウメと年に1度行われる「Pet Expo」へ遊びに行ったお話しです。
その名の通り、ペット関連の大きなイベントで、ドッグショーが行われたり、ペットグッズが格安で販売されていたり、トレーナーさんたちが各ブースを持ち、しつけなどを指導してくれたりと盛りだくさんのイベントなのです!実は筆者も今回初めての参加でした。
犬や猫などのペットの同伴が可能なので、早速ウキウキしているウメを連れて行くことにしました。

パンフレット

入り口

会場の中

会場の中はかなり広く、既にたくさんのお客さんと犬や猫などでいっぱいでした。
ウメちゃん大興奮!シッポを振りながらいろんな犬に挨拶をしていましたが、中でも筆者が一番驚いたことはフレンチブルドックを多く見かけたことです。

オアフ島でのフレンチブルドッグの相場は1匹30万~50万。
そしてブリーダーさんや子犬を見つけることが非常に難しいのです。
かなりレアなので、こんなにフレンチブルドッグを一度に多く見たことに驚いてしまいました。
また、かなりお金持ちの方が多いということになります。
羨ましい!

フレンチブルドックとウメ

この日一番嬉しかったことは、会場内で3匹のパグに出会えたことです。
興奮してしまい、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、パグ飼いの間で必ず話題になることは「毛抜け」とその「掃除」の話なのです・・・。

初めてパグを飼ったという飼い主さんから「Pugs shed a lot!」と言われました。
「shed(シェド)」というのは「毛が抜け落ちる」という意味で、毛が抜ける犬と生活をしている飼い主さんからよく聞く英語です。
覚えておくと便利ですよ!

愛犬ウメも、体をブルブルッとさせただけでたくさんの毛が抜けるのです。
我が家も掃除は毎日欠かせません。

ドッグショー

会場の中のお店をじっくり拝見しながら、ウメに何を買ってあげようか迷っていたのですが、結局新しいおもちゃとウンチバッグを購入しました。
会場の外のお店で購入するよりもかなり格安だったので、大満足です。

その後、ドッグショーにも行ってみました!

まん丸でコットンのように可愛いプードルたちがおめかしをして待機しています。
ウメも興味津々でした。
なかなかハワイでドッグショーを見ることは無いので、貴重な体験ができました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
このようなイベントがあると、いろいろな飼い主さんと出会えたり、犬同士の交流にもなるので良いですね。
オアフ島でも、ペットを連れて参加できるイベントがもっと増えることを願っています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。