わんちゃんの笑顔写真でみんなに癒やしをプレゼント!

わんちゃんの笑顔写真でみんなに癒やしをプレゼント!

お気に入りに追加

わんちゃんの笑顔って見ているだけで元気になりませんか?今回もライターのみなさんから素敵なわんちゃんの笑顔写真を送っていただきました!世界中が笑顔に包まれますように♪

20248view

わんちゃんの笑顔には、飼い主さんはもちろんの事、見ている人も元気にしてくれる力があります。
そんなわんちゃんの笑顔を沢山ご紹介させていただきます!


投稿者:rika

バーベキュー始めるよ~

毎年、夏になると我が家の小さなルーフバルコニーでバーベキューを楽しみます。
この子もそわそわ、わくわく♪
「何始めるの~」「何か美味しいもの出てきそう~」と、いつも家族の間をじゃま~って言われながらあっちうろうろ、こっちうろうろしていました。

早く始めようよ~

お肉もらえなくて、いい匂いがしてくるとクンクンだけ・・。でも大好きなキャベツはいっぱいもらえるから準備が始まるだけで、いつもこの笑顔見せてくれていました。
家族みんなで楽しそうにしてるのがやっぱりわんこも大好きなんですよね!
私たち家族も、この子が笑ってくれるだけで幸せでした。

この子の笑顔が見れなくなって8か月、寂しいけれど家の中にはあの子の笑顔の写真があちらこちらに飾ってあります。

こんなに笑ってくれてたんだなって、今も写真を見ていっぱい呼びかけています。


投稿者:みっちゃん

大笑い

大笑い

何度も名前を呼ぶと、とてもはしゃいでしっぽをフリフリします。
この時も何度も名前を呼んでボール遊びの最中でした(*^^*)


投稿者:erinkotobuki

私の愛犬の寿(こと)ちゃんは遊ぶのが大好きです。
いつもより長く時間をかけて遊んでいる時に、とびっきりの笑顔を見せてくれましたので投稿させて頂きます。

最初はさりげない笑顔から始まりました。

さりげない笑顔

さらに遊んでいると・・・「寿ちゃん」と呼びかけた瞬間、とびっきりのスマイルを見せてくれました。

とびっきりのスマイル

さらに遊び続けていると、こんな表情になりました。
きっとかなり疲れているはず!
それでも遊ぶことをやめようとしない寿ちゃんです。
まだ笑顔がこぼれています。

お疲れ笑顔の寿ちゃん

そして、最終的には「参りました!」のこのポーズ!

仰向けの寿ちゃん

よっぽど嬉しかったのでしょう!!
こんなに笑顔を見せてくれたのは初めてでした!
これからもいっぱい遊ぼうね、寿ちゃん!

投稿者:ぺんぎん

てんちゃん

てんちゃん」は保護犬です。
野良犬だったお母さん犬が産んだ子で、子犬の時にボランティアさんの手で保護され、 一時預かりさん宅で大切に育てられました。

その後、保護団体さんの譲渡会で出会い、我が家にやってきた天使です。

特別な資格を持っているわけではないですが、トレーナーの先生のお誘いで、老人ホームや介護施設でのセラピーや、動物愛護センターの啓発イベントなどに参加しています。

この写真は、介護施設での「ふれあい活動」に参加した時のもので、入居者の方に名札を作って頂き、首にかけてもらったところです。

屈託のない笑顔のてんちゃんを見て、お年寄りの方も思わず笑顔がこぼれます。

たくさんの方の愛情に助けられた恩返しかな。


投稿者:ミニー

ドライブ

愛沢のココアは、ドライブが大好きです。

お休みの時は、ドッグショップ・ドッグカフェ・ドッグラン・公園などに行きます。
車に乗ると楽しい所に行くのが分かっているようで運転中に、
「今日は、ドッグカフェに行くよぉ〜」
と話かけるとテンションがMAXになり満面の笑みを見せくれました。

笑顔

こんな笑顔を見せられると、普段の疲れが吹っ飛びます。愛犬の笑顔は、私にとって元気の源になります。

投稿者:シェリコ

犬二人草むらにて

天気の良い休日、近所の広い公園まで我が家の愛犬たちとお散歩にいきます。
一周するには1時間以上かかるひろーい公園、ロングリードでおもいっきり遊んで楽しんでほしいという飼い主ゴコロですが…この子たちときたら公園入ってすぐに牧場の牛さん状態。
草を食べるのに夢中で自分の足下しかみていません。
よくペットショップで売っている「わんにゃんサラダ」のような草(稲科の細長い草)を物色し始めて全く進みません。

草をつけた犬

よく見るとカムカムハミハミするだけで全部たべてはいません。
ひたすら新鮮な草を探して噛んでいますが、本人たちは食べてる気になっている様子。
天然のサラダバーですね。

東洋医学の獣医さんから聞いた話ですが、犬たちは胃の熱を下げるために体に必要な草を選んで食べているらしいです、賢いですよね。
しかしこの子たちはただ楽しんでいるように見えますが…。

結局サラダバーを堪能しただけでお散歩は終了しました。

笑顔アップ

いっぱい食べて良かったね、お散歩満喫したね。
帰り際の満面の笑み、まぁ楽しんでくれたなら良いか!


投稿者:ごんきち

今は亡きロットワイラーのお父さんと娘の、元気の出る笑顔写真を投票させていただきます。
この写真を見るととても元気が出るんです!
多分、嬉しそう~って感じが私には伝わって来るからなんでしょうね。
亡くなったこの子達の最高の笑顔です。

ロットワイラー1

ロットワイラー2

笑顔の2匹

2匹ともなぜこんなに笑顔なのかといいますと、普段この子達は外で飼っているためみんなが集まるこの部屋に入れてもらったのが嬉しかったみたいです

人が好きでみんなが集まるこの部屋が大好きな2匹。
その時撮った写真が、この笑顔です。

おまけにゴルフボールがすごく好きで、ちょうだいと手を差し伸べると、逃げ歩くんです。
でもそのちょうだいと言われることが、またまた嬉しいんでしょうね、構ってくれなくなったら、ボールをわざと私のそばにほってくるのですから。

構ってくれる事に、こんなにも嬉しそうな笑顔をくれるこの子達は何よりもの、私の大切な宝ものです。
長生きさせてあげることできなかったけど、いっぱいの笑顔と元気をもらいました。

「ありがとう。」



投稿者:SUNSUN

16歳の夏。

夜突然様子がおかしくなり、突発性前庭疾患と診断されました。
今まで大きな病気もなく健康で元気でいてくれて昼間も普通に見えたので、突然の状況に不安でいっぱいになりました。
愛犬も体調が悪いにも関わらず、散歩に行こう!自力でなんとか歩こう!と、一生懸命普段と変わらない生活をしようとしている姿に胸を痛めました。

9月は愛犬のお誕生月。

体調も良くなり、回復してきたのでお誕生日のお祝いも兼ねて久しぶりに遠出をしました。
愛犬は車に乗るのも、お出かけも、食べるのも大好きなので伊勢のおかげ横丁に行きました。
漂う食べ物の香りに、活気のある街並み、楽しそうに歩いているたくさんの人達。
バギーに乗りながら嬉しそうにしている愛犬。
お肉も好きなので、「松坂牛まん」を一口だけあげました。

突発性前庭疾患を乗り越え、久しぶりのお出かけで食べ歩き中

その直後、普段はあまり見せてくれない笑顔の写真が撮れました。
前庭疾患を乗り越え、初めての楽しいお出かけ。
あの笑顔で私達家族も心からの笑顔になれました。


投稿者:えりー

お気に入りのソファーでリラックス

大好きなソファーと大好きな枕の間に挟まって、ぼーっとリラックスするのが、一遊びした後の幸せな時間です♪

笑顔

この写真の子、ポメラニアンなのに5kgもあるとっても大きな子。
なので、人間の座るソファーがちょうど良く身体に収まるんです。
この後、リラックスしすぎてすぐに寝てしまうのですけどね。

寝る前のリラックスしたひとときの笑顔でした。

投稿者:aoiringo

愛犬の笑顔。これが見られるほど、飼い主として家族として幸せなことはありませんよね?

ウチの子は、お散歩大好きなのですが、主人と私と三人でお散歩する時は、とってもいい笑顔を見せてくれます♪
歩いている手足もいつもより、ルンルンスキップしているように、手足があがり、楽しさが伝わってきます!!
やっぱり3人でお散歩は嬉しいのかな?♡

三人でお散歩

笑顔


投稿者:ごんきち

うちのゴールデンのおじいちゃん、チョッパー君の笑顔写真です。
この日も、そばに行くと嬉しそうに寄ってきてボトンと寝転がりました。
なぜかお尻を向けて寄り添ってくるんですよね。

チョッパー

いつもは、ふてぶてしく構ってくれないのかと元気のない顔で見てくるくせに、ちょっとでも構いにいくと、凄いいい顔をするのがチョッパー君!

犬って喜んでる顔って凄く分かりますよね。
表情豊か動物だな~って感じます。

この子は性格もいいしほかの子たちと何かが違うんですよね。
あったかいオーラが出てるそんなぬくもりを飼い主ながら感じます。
だから余計この笑顔を見ると心があったかくなります。

散歩中傍を歩くこの子が不意に歩きながら私を見上げニコニコっと笑顔を見せに来るんです。
その時の顔は、 「ありがとう。散歩してくれて。楽しいよ」 と私に言ってるようで、散歩してあげてよかったって、思うんですよね。

おじいちゃんになってしまったけど、病気にもならなく元気で笑っていてくれて、 ほんとありがとうチョッパー!


投稿者:SUNSUN

去年の夏一泊で旅行に行きました。
真夏日の日中お散歩もあまり出来ないので、バギーに乗って山梨の花の都公園の中を一周。
勢いよく流れる滝の前。

お出かけが楽しいのか、涼しいさを感じたのか、夏らしいピカピカ笑顔を見せてくれました。

笑顔


投稿者:いおり

「お肉」の言葉に笑顔になるわが家のワンコ

シニアになったわが家のワンコ。
普段はほぼ寝てます

半目のチワワ

「はぁ~今日も疲れた。」

わが家のワンコが笑顔になるのは、「お肉」の言葉です。

お肉食べる?と聞くと

お目目パッチリのチワワ

「え?お肉?」

と特別の笑顔を見せてくれます。
どちらも同じ日に撮影したわが家のワンコさんです。


どれも素敵な笑顔でしたね!
きっと、みなさんも笑顔になったはず♪

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。