ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜可愛い子犬たちを見に行こう!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜可愛い子犬たちを見に行こう!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回は子犬を見に行くお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

先日、久しぶりにワイキキへ遊びに行きました。
ワイキキはホテルやショップ、レストランなどが多く、オアフ島の中心のような場所ですが、実は住んでいると、なかなかワイキキに行く機会が無いものなのです。

そんな久しぶりのワイキキですが、観光客の人たちの笑顔や笑い声でいっぱいでした。
明るく楽しい雰囲気が伝わってきて、ますますハワイが好きになりました。

銅像

子犬を探そう!

本日ご紹介するのは、オアフ島で子犬と出会う方法です。

ハワイで「犬を飼いたい!」と思った場合、一般的には新聞広告の掲載を見たり、動物保護施設で犬を引き取ったり、インターネットの掲示板などでブリーダーさんを探して直接交渉するという手段が多いと思います。
犬や猫などを直接購入することができるペットショップはだんだんと少なくなってきていると思います。

ペットランド

Puppy swap meetに行ってみよう!

しかし、実際に新聞広告をこまめにチェックできなかったり、ブリーダーさんをなかなか見つけることができずにモヤモヤしているという方たちも多いと思います・・・。

そこでオススメしたいのが、観光客の方たちにも大人気のホールフーズが入っているカハラモールから徒歩で行くことができる「PET LAND」というペットショップなのです!

「PET LAND」はハワイの老舗ペットショップの一つですが、猫や犬が直接販売されている訳ではありません。毎週日曜日の昼12時から夕方4~5時まで「Puppy swap meet」というイベントが行われます。
これは各ブリーダーさんたちが産まれてまだ数週間の子犬を連れてやってきて、子犬たちを販売するイベントなのです。

人だかり

犬のケージ

筆者は先週急に子犬を見に行きたくなり、「Puppy swap meet」に行ってきました!
午後1時近くに到着したのですが、既に人だかりができていました。

この日はチワワとテリアのミックス、シーズーとマルチーズとトイプードルのミックス、オーストラリアンキャトルドッグの3種類がいました。

子犬を見に来ている人たちはみんな、
「ハア~なんて可愛いの!」
「たまらない・・・」
「もう一匹欲しい!」
などと言って、子犬たちにメロメロです!
ケージの周りはとても優しい雰囲気に包まれており、ホンワカした気分になりました。

子犬たち

ブリーダーさんに質問しよう!

このイベントの良い所は、ブリーダーさんに直接出会うことができ、また詳しく犬のお話しを聞くことができる所です。
また、子犬に気軽に触ったり、抱っこをしたり写真を撮ることも許可されています。

筆者の横にいたあるご家族はチワワとテリアのミックス犬の購入を考えていたようで、ブリーダーさんにケア方法、子犬の両親が病気などをしたことがあるかどうか、気を付けなくてはならない病気やご飯のことなどを真剣に聞いていました。

ブリーダーさんも丁寧に時間をかけてゆっくり話をしていました。
そしてついにそのご家族は購入を決めたようで、男の子が嬉しそうに子犬を抱っこして帰っていきました。なんとも良い瞬間です。

さいごに

ウメ

本当は愛犬ウメも連れて行きたかったのですが、子犬にちょっかいを出したらいけないので、残念ながらお家でお留守番していました。

アメリカではペットショップなどに犬を連れて入っても大丈夫なので、機会があればぜひ連れて行ってあげてくださいね!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。