今だから言える!犬にまつわる「ごめんなさい」な話

今だから言える!犬にまつわる「ごめんなさい」な話

子犬を迎えたばかり時、あまりの可愛さから構い過ぎて「ごめんなさい!」な話や、ご近所の方に当時言えなかったことなど、様々な「今だからごめんなさい!」な話をおご紹介します!

はてな
Pocket

今だからこそ言える、いや、言わせて欲しい!
ライターのみなさんの「ごめんなさい!」


投稿者:林檎

以前住んでいたところで仲良くしていたご近所さんのAさん。
いつも家に遊びに来ると私の愛犬が物凄くマウンティングしてしまう。
あまりにも凄すぎて、
家に来る人みんなになの~。ごめんね~。
って謝ってたけど...

ごめんなさい!みんなには全然しません!

Aさんは犬も猫も動物は飼っておらずこれまでに飼ったこともなく、何故あんなにマウンティングされてしまうのかいまだに不明です。
Aさんとてもセクシーな雰囲気がある方だから、愛犬も何か感じてたのかな?(笑)


投稿者:ねぇやん

うちにはパグが2頭(オス・メス)います。
メスのきなこは美人さんで、女の子のわりに男前。
今回謝りたいのは、もう1頭のオスのあずき
黒パグで少し?おでぶちゃんです。
この子が愛嬌がありすぎて困っています。真っ黒なのに表情丸見え。(笑)
1歳を過ぎ、大人になったのでこれを機に、ごめんなさい…。
でも面白い…。やめられない…

愛嬌がありすぎて困っているというのは、表情が楽しすぎていろんないたずらを仕掛けずにはいられないということです!(飼い主のエゴ)
パグなので、寒いこの時期は毎日服を着ています。だいたいがパーカー付きなのですが、

被り物まとめ

上→ さる年なのでサルの被り物→気に入ってしまいしばらくずっとかぶっていた。
逆にはずしたら悲しい顔に…。
左下→パーカーかぶせられてちょっとイケメンな表情
右下→お風呂上りタオルを持って脱走。お仕置きでかぶせてやったら、またお気に入りに…。

というように、何かを被らせると、結果いつもお気に入りになってしまうんです。
でも何より、かぶせた時の表情が毎回違ってて面白い(ごめんね~)
特に、サルの被り物の時の表情はなんでこんな顔してるのかと思います(笑)

と、いう事で1歳過ぎて大人なのに、いつもいたずらしちゃって、ごめんなさーいっっ

投稿者:わんわんLOVE

私のわんちゃん

私が飼っているのはミニュアダックスフンド(メス)です。
目がクリクリでとても可愛いわんちゃんです。
でも、可愛すぎてたまにワンちゃんにヤキモチをやきます。(笑)

私には彼氏がいます。
彼氏も私が飼っているわんちゃんのことが大好きで、くっついてわんちゃんと二人で寝たりもします。
私が横にいるのにワンちゃんばっかりのときは、ついついヤキモチをやいてしまいます…(笑)

彼氏がいないときに、わんちゃんに「私の彼氏とらんでー!」と強い言い方をしたことがあります。
わんちゃんはなにもしてないのに…(^^;;
なにも悪いことをしてないのに強く言ってしまったことを謝りたいです。
ごめんなさい。

わんこ



投稿者:ミャコ

小さい頃、ハウス内のトイレにしてたよね。
ペットショップの展示ケース内のトイレと同じ形式で、それでいいと思ってた。

まさか、目が見えなくなるとは思わなくて、見えなくなって、今までのトイレが難しいとわかった時、もう一度トレーニングトレーニング頑張ってたけど、見えないのに、プレッシャーを与えていることに気がついた。

ごめんね。

平日は3回外に出るようになって、天気が悪くても、外に出ることもある。
たまに、我慢出来なくて、隠れて家のいろんなところでトイレしちゃうこともあるけど、それでもいいよ、家でトイレしてくれたら、褒めて褒めまくるから。


投稿者:ミッキーママ

ごめんね。勝手に捨てちゃって

ぬいぐるみ

アリスを迎えた時に、ペットショップよりプレゼントとしてダチョウのぬいぐるみを貰いました。(ペットショップのゲージの中でも色違いのぬいぐるみであそんでました。)

ぬいぐるみとアリス1

ぬいぐるみとアリス2

それから、6年過ぎましたがやはり好きで遊んでいたのですが、中綿も出てヨレヨレ感満載。
汚れてもいたので、つい先日捨ててしまいました。

当日は、何か探しているかのように家中をウロウロと歩き廻っていましたが、そのうち忘れるだろうと思って放置してましたが、次の日になってもウロウロと家中を歩き廻っていました。
結構覚えているんだと思いながらも、そのまま過ごしました。

ぬいぐるみをゴミ箱に捨ててから3日目。
ゴミの収集日。ゴミ袋を玄関に置き、ちょっと別の事をしていたら、ガサガサと変な音が聞こえてきたと思ったら、生ゴミの袋を咥えて走ってきたチップ。
玄関に行ってみると3袋置いてあったゴミ袋が全てボロボロに破られ、中身が散乱。
その中に埋もれてアリスが・・・。
口には、ゴミの中から探し出したダチョウのぬいぐるみを咥えてました。
その顔は、誇らしげに見えました。

その後、散乱したゴミを片付け、生ゴミで汚れた愛犬2匹とぬいぐるみを洗いました。
朝から大変な1日でしたが、私がぬいぐるみを捨てなければこんなこんとにならなかったので仕方ないですね。
大好きなぬいぐるみもう勝手に捨てないから、ごめんなさい。

ぬいぐるみとアリス3


投稿者:aoiringo

せっかく寝ているのに・・・

熟睡中

犬は、5カ月までが「社会化」という大事な時期ですよと、どうぶつ病院の方から教えていただきまして、愛犬の通っている病院の「パピークラス」という子犬のしつけ教室に通っていました。

しつけ教室での愛犬は・・・

愛犬は、しつけ教室に参加したものの、最初は知らないわんちゃんや知らない飼い主様と一緒にお教室にいることに緊張したり、誉めてもらえて喜んだり、ご褒美をもらえて喜んだりと、緊張と嬉しい気持ちで大忙し!

しつけ教室

躾の練習に疲れて、家に帰ってきたら・・・

いつも爆睡!
もう笑ってしまうほどに無防備で、疲れきって寝ています。
なぜかしつけ教室で疲れて寝る時は、白目になります。毎回です!!
それを私は面白がって、ついついスマホで写真を撮ってしまい、シャカ!シャカ!とシャッター音を鳴らして撮り放題。。
結果、たびたびぐっすり寝ているところを起こしてしまい、今写真などを見て振り返ると、ごめんね~(ノ_<。)と思います。。

白目爆睡

犬は寝ている時間もとても大事!

犬は疲れて寝ていても、寝ながら復習したりするそうです。
また、寝ながら手足をバタバタ動かしている時もあり、走っていたり遊んでいる夢でも見ているのかしら~?とそれも微笑ましくも笑ってしまいました(^_^;)

まだ二ヵ月で、たまにキューと鳴くくらいなのですが、寝言だけは、小さく「わん!わん!」と言ったこともあり、私にとっては愛犬の睡眠タイムは観察タイムで、写真や動画を撮りまくりでした。
でも、寝ているのに近くで見られたり、写真撮られたり、うるさかっただろうな~と今頃反省な私・・・。

ごめんよ~。

最近は大人になってきたのか、寝ている時にカメラを向けると起きてしまうことが多く、ゆっくり寝かせてあげようと、写真をとるのをやめました。

ぐっすり


投稿者:まーちゃん

ペットショップで父親が一目惚れして、飼い始めたシーズーのモモ(*^^*)

頭もよくて、賢い子でした。

そんなモモは、ある年の1月3日早朝、両親に看取られながら亡くなりました。
翌日、4日の朝には獣医に連れて行く予定だったのに...

2年前から心臓病になり薬が欠かせませんでした。
ゼーゼー 咳き込んだり 本当に苦しくて辛かったと思います。

私の両親は毎年 車で旅行するのが大好きで、毎年毎年モモも一緒に連れて行き、青森から鹿児島まで行きました(*^^*)

車が大好きだったモモ。
両親が大好きだったモモ。

病院は嫌いだったから、3日になくなったのかな?

でも4日に病院に連れて行ってあげていれば、少しでも 1日でも長く生きられたんじゃないのかと、母親は ずっと思いながらモモの写真に語りかけたりしています。

本当にごめんなさい。

でも きっと幸せだったよね?

沢山の思い出を私達家族に与えてくれて本当に有難うございました。

ずっと忘れないよ(*^^*)


どうでしたか?
いろんな「ごめんなさい」がありましたね。
みなさんも、もしまだ「ごめんなさい」と言えていない人やわんちゃんがいたら、この機会に謝ってしまいましょう!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。