わんちゃんの喜怒哀楽フォトギャラリーその2

わんちゃんの喜怒哀楽フォトギャラリーその2

前回に引き続き、ライターの皆様より、愛犬の喜怒哀楽の表情の写真を送っていただきました。いろんな表情のわんちゃんたち!どの子もいい顔してますよ!

はてな
Pocket

わんこの表情一つで、飼い主さんの表情も変わっちゃいます!
いろんなわんこの表情を集めたフォトギャラリーをご覧ください。


投稿者:アール

怒っている写真

怒っている写真

寝ている隙に爪切りを、と思って忍び寄ったら、寝ている顔が、よく見ると半目。
あぁん?爪?切れるもんなら切ってみなさい
とか、言い出しそう。思わず爪切りを引っ込めました(笑)

哀しい写真

哀しい写真

急に元気がなくなったうちのワンコ。原因は膝のお皿が外れたことでした。
先生にレーザーをあててもらっているけれど、見るからに『痛いよー(T0T)』って、落ち込んだ顔をしています。

笑っている写真

笑っている写真

しばらく寒い日が続いてお散歩も乗り気じゃなかったけど、ポカポカ暖かい日は、この表情!
青空が気持ちいいのは、人も犬も同じですね☆


投稿者:ハピわん♪

元々、猪狩りに使われると言われている紀州犬。
普段は町中に住んでいるので普通の家庭犬ですが、山の中に行くと…

お山はサイコー!

山の中に散歩に行くと、鼻をクンクン!足はズンズン前へ前へ!!猟犬として使った事はありませんが、きっと生まれ持った本能が覚醒するのでしょう。

 紀州犬の本能がそそられるー!(喜)

オシャレにたくさんくっつき虫を着けていますが、そんなのお構いなし!思う存分お山を楽しんで、大満足しています。

ポインターや紀州犬などの猟犬には狩りへ向かう本能が備わっているのを感じます。
家庭犬として生活していても山の中では本能が顔を出す…猟犬は運動量が必要なので、クタクタになるまで遊ばせるとストレス無く過ごせます。
カッコイイ!”という理由だけで迎えると飼い主も犬も不幸になりますよね。

紀州犬の咬傷事故を耳にする度、飼い主としては気が引き締まる一方、紀州犬の賢さを知っているので悲しくなります。


投稿者:風太

反省する愛犬

スリッパを噛んで怒られました。「」の表情で反省してるかと思いきや、片目を薄く開けて飼い主の様子を伺っています。


投稿者:高城ゆず

怒ってる写真

起こっている写真

ほねっこを取られまいと、こんな顔に。


投稿者:さきほの

我が家のニューフェイス、トイプードルのむっく。
最近甘噛み警報発令中!!『いたっ!!』っと怒るといつも軽く凹む。

悪気はないねん…

落ち込んだ写真

ぼく…お口痒いねん。

こんなところに~って噛んだらお母さん『いたっ!!!』って、いつもより怒ってん。

それな、耳っていうねんて。

お口痒いだけやねん…ショボン


投稿者:KOUME

ふてくされている顔写真

ふてくされている顔写真

愛犬の大好きなおもちゃを洗おうと思って取り上げた所、気に食わなかったようで、 ソファーの角っこに顔を押し付けてスゴイ顔でふてくされている所です。
唇も片方上がっちゃってます・・・。
本人には申し訳ないですが、なんとも愉快な顔でした。


投稿者:すずちゃん

いたずらばかりするので怒ったら

寂しげな後ろ姿

窓から遠くを見つめだして、いじけていました(笑)


笑った顔もいいですが、反省した顔もとってもチャーミングでしたね!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。