わんちゃんの喜怒哀楽フォトギャラリー!

わんちゃんの喜怒哀楽フォトギャラリー!

嬉しそうに喜んだ顔や少し拗ねてる顔など、わんちゃんの色んな表情を集めたフォトギャラリーです。犬好きな方は思わずニヤニヤしちゃいますよ!

はてな
Pocket

ライターの皆さんから愛犬の喜怒哀楽を表した写真を送っていただきました!
嬉しそうな顔から起こった顔まで、とっても魅力的な写真満載ですよ!


投稿者:にこり

愛犬にこりが喜んでいる写真。

はじめてのお外

まだお散歩デビュー前のにこりです。
お部屋ばかりで可愛そうなので、抱っこしながらお庭で日光浴♪
とっても嬉しそう♪

愛犬にこりが怒っている写真。

首の嫌!

避妊手術をして、ドーナツ型のエリザベスが気に入らないらしいです笑
めっちゃ目が座ってる~~~~
こ・・・怖い~~~~~!!

愛犬にこりが哀しんでいる写真。

落ちてガーン

クリスマスにドックフードとお野菜で、クリスマスケーキを作ってあげました。
最後にとっておきのイチゴを乗せてあげたのですが、食べようとした瞬間イチゴが落ちてガーーーン!!

しばらくフリーズ状態だったので、手で食べさせてあげました。

愛犬にこりが楽しんでいる写真。

トォリャー!

朝お散歩に行こうとしたら、ずぶ濡れになったにこりのお気に入りクッションを発見!
私が前の日に洗って干して、取り込むのを忘れていたようです・・・苦笑

いつもと違う様子のクッションになぜか大興奮!!
大はしゃぎで走り回り、クッションはあちこちに飛ばされ・・・!

見ている私も大笑いでした♪


投稿者:aoiringo

パパの出張喜怒哀楽写真♪

ウチの主人は、毎月出張があり、愛犬も主人が準備をしているとわかるようで、さみしそうな顔をします。
でも主人が帰って来た時の笑顔はいつも満面の笑み!ずるい!(笑)

お散歩や遊び、ゴハンもお昼寝もいつも私と一緒♪なのに、主人が出張の時は別のようで…。

パパが出張へ行くことに気づく!

愛犬は、主人が出張用のキャリーバックを持ってきたり、アレ用意して~などと私と話をしていると、またいなくなる!!と察するようです。
先月の出張では、主人が「また出張に行くんだ~」と話かけたら、真剣に話をきき、主人のそばから離れませんでした。

ひそひそ話

出張準備に邪魔!?まさかの同行!?

なんども出張に行っているのを見ているうちに、『あのカバンに入ればいいんだ!』と思ったのか、最近ではカバンに入るようになってしまいました。

目があうと、
なにか?
と行った顔をしてきます(汗)

私も行く

パパが出張から帰って来た!!

私と楽しく毎日お散歩に行っても、たくさん遊んでも、パパの帰宅にはかないません。
特に出張から帰ってきた時の喜びようといったら・・・。
私がヤキモチやくほどです。

パパが帰ってきた!

パパの靴下大好き!・・・でも・・・。

出張から帰ってくると、主人はいつも大好きな靴下を愛犬にあげてしまいます。
でも私はお洗濯するからと、返して!と言うと・・・
大好きな靴下をガブガブしながらも、反省の顔(笑)

靴下ガブ

主人が出張のたびに、「あ~この子も私だけじゃダメなのね」と思います。


投稿者:まろ

怒っている写真

起こっている写真

大嫌いなトリミングの時間だと気づき、顔が強張っています。


投稿者:ハピわん♪

わんちゃんの喜怒哀楽写真(喜)

野犬の子供として生まれ、生後半年間山の中で野生児をしていた玄ちゃん
保護して2ヶ月程経った頃、里親さんに託しました。。。
ところが!2時間後、リードを着けたまま脱走しそのまま一晩行方不明に!!
それもその冬一番の冷え込みと言われた日に…

知らない場所、知らない人、そんな緊張状態の中で、大きな物音に驚き里親さんを振り切って逃走したげんちゃん。
夜中まで探すも見つからず…交通事故に遭って亡くなっているかも…と諦めかけた、翌日の昼過ぎにパトカーに乗せられて帰ってきました!

お巡りさんが夜中に犬の行きそうな所を巡回してくださり、無事発見してくださったのです!
まさか警察が犬の為に動いてくださるとは思いもよらず…とても心が温かくなりました。

げんちゃんの笑顔

写真は里親さん宅から引き取って、帰る車の中です。
後にも先にもこんなにゆるんだ顔を見ることはないと思います。


投稿者:ミャコ

笑ってる写真

笑顔の写真

9歳の誕生日記念にペットOKのところで食事をしました。
その時初めて鹿肉を食べた時の笑顔です。


投稿者:ぽみ

哀しんでいる写真

みんなが構ってあげないと、こんな感じで拗ねちゃいます。
哀しそうなのですぐに構ってあげたくなります。


投稿者:ねぇやん

うちにはパグ犬がいます。

これは、初めて海に連れて行ったとき、あまりにもはしゃいでいたので、
ちょっとだけ砂をかけるという、いたずらを仕掛けた時の写真です。

ぶーたれた顔

顔に砂という初めて感じるものがついて、しかもとれないので、ぶーたれている写真です。


投稿者:岩田こすも

喜んでいる写真

ワンちゃん用おやつのたい焼きを「食べる?」と尋ねたら
食べていいの??」のこの喜びの表情(笑)

ちょっと画質悪いですが、お気に入りの写真です。

たい焼きに喜ぶチワワ2匹

喜んでいる写真

普段ムスッと無表情といいますか、少々ぼーっとしている感じの我が家のももたが、こんなに嬉しそうな顔をしている写真はとっても貴重なんです!

同じ犬種のお兄ちゃん達と会えてよっぽど嬉しかったんでしょうね。

笑顔で走っているフレブルももた


投稿者:フガフゴ子

お昼寝 ~至福のひととき~

リラックスして寝ているうちの愛犬の写真10連発です。

寝顔1

寝顔2

寝顔3

寝顔4

寝顔5

寝顔6

寝顔7

寝顔8

寝顔9

上目遣い


どうでしたか?わんちゃんってほんとうに表情が豊かですよね!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。