愛犬も保険に入れば安心!私がペット保険に入った理由

愛犬も保険に入れば安心!私がペット保険に入った理由

大切な愛犬を守るため、ご自身が不安を感じないためにもペット保険をおすすめします。私は、「安心を買う」という意味でもペット保険に加入しています。ここでは注意点や失敗した経験をご紹介したいと思います。

お気に入り登録

不安を感じたくなければペット保険

大切な家族がなんか具合が悪そうだなって気付いた時に、怪我してるんじゃないかとハッと気付いた時に、自分ではどうすることも出来ないから、すぐに動物病院に行けたら飼い主としてはとっても安心ですよね。

でも…実際治療費がいくらくらいかかるのか?分からないからすっごく不安なんですよね。

万が一の時はちゃんと病院で診てもらって、しっかり治療してもらって、絶対元気になってほしい!そして私も支払いに不安を感じたくない!だから私は保険に入りました。

ペット保険は無駄ではなく、安心を買うもの

##ペット保険に関して##

もちろんワンちゃんが元気なら、毎月支払う保険料が無駄に感じることもありますよ。
でも私は安心をお金で買っていると思っています。

人間の保険もそうですが、犬の保険も同様に難しい。だから分からなかったら、保険会社に遠慮なく電話やメールをして、しっかり調べて加入しましょう。

…なんて偉そうに言っていますが、これらの情報は私の失敗をもとにお伝えしています。

我が家の失敗談

##ペット保険に関して##

保険に入る時は保証内容や保険料も気になりますが、気を付けてもらいたいのが
免責(この金額に満たない場合は支払いなし)限度額(1回にこの金額までしか支払わない)の有無です。

当初私は全く分かってなくて、初めて加入した時はとにかく入ってれば安心。
後は無理なく支払える保険料だったらいいな…くらいしか考えてませんでした。

でも実際病院に行き、保険を申告する度に、
あれ?なんのために入ってるのかな?となりました。それが上記で上げた、1回に対しての免責と限度額です。

ワンちゃんは一気に歳を重ねていきます。だから年齢や体調に合わせて保険も見直し、選ぶのもいいかもしれません。

人間の保険のように、窓口精算出来る保険もあるんですよ。(一般的には必要書類を送って、確認後に返金が多いです。)すごいですよね。確かに書類を送って…とか、面倒だと感じる時もあります。

最後に

##ペット保険に関して##

いずれにせよ、みなさんの大切な家族のためにも、ご自身のためにも、まだ保険に入られてなかったらご加入されてみてはどうでしょうか?

ちょうど私も今日、ある保険会社から違う保険会社に変更手続きをしたばかりです。私は私の大切なワンちゃんのために、自分自身のために保険の見直しもしていますよ。

みなさんも安心を得るために、保険のご加入をお勧めします!

▼犬の保険についてもっと詳しく知りたい方はこちら
犬の保険大辞典!知っておきたい基礎知識

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。