面白かわいい!これぞうちの子のベストショット!

面白かわいい!これぞうちの子のベストショット!

ライターの皆さんに、「これぞうちの子のベストショット!」という渾身の一枚を選んでいただきました。心を許した飼い主さんだけに見せるわんちゃんの表情にも注目してみてください!

わんこ愛が伝わる写真がたくさん届きました!
なかなか撮れないレアな写真から、味のある写真までいろいろ!

では、お楽しみください〜♪


投稿者:風太

うちの風太は、とても期待した時に片耳が立ちます。
好きなお菓子を買って来たので買い物袋から取り出している時、ふと視線を感じて見てみると、すごく期待している上に笑ってたので急いでパシャ!

ベストショット


投稿者:ぶぶごん

ワンコ用に豆乳でプリンを作った時、試しにスプーンですくってあげてみたら、なぜか二匹でならんでお座りして、最後までそのままお行儀よく食べ続けました。

とろけそうな顔がかわいくて、おもしろいので手の空いていた家族が食べている姿をパシャリ!

うちの子のベストショット


投稿者:にこり

うちの子ベストショットはたくさんありますが、最近のベストショットはこれです♪

ベストショット

なにか悪いことをしたり、ダメというものをゲットしたときはいつもこの場所に行きます。
その場所にトコトコ行ったのがわかったので、
「あっ!なにしとんの!?悪い子の顔撮ったろや~♪」
と撮影したら、偶然にもこんなかわい~お顔がっ!

ごめんなちゃい…って言ってるんでしょうか笑


投稿者:ミニー

お散歩にて

お散歩中の休憩中。
クロエはお散歩が好きなんですが、人間の膝の上の方が好きみたいです(^^)/
河原が気持ちいいね〜♪
スマイルが可愛いくてカッコいい愛犬です!!


投稿者:mozuハハ

うちの子のベストショット

2017年の年賀状用に撮った1枚です。
お正月なので袴を着ているのですが、撫で肩(?)のため着崩れてよく分からないのが残念…でも最高の笑顔が撮れました!
この笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなってつい笑顔になってしまいます。
携帯の待ち受けにもしていますが、携帯を見るたびにほんわか幸せな気分になります♪


投稿者:LIRY

うちには動物たちの間で部活動があります。
それは、冬に活動する「ストー部」です。

ストー部

犬も猫も皆仲良し家族。


投稿者:ガボンバボンバー

俺はやるぜッ‼︎

我が家の三男坊のダルメシアン晴比琥(ハルヒコ)通称:ハル。
4カ月頃に兄達(黒柴と甲斐犬)と、滋賀県高島市の琵琶湖六矢崎浜へヴァカンス中に兄達を追いかけ、ヤル気満々絶好調な瞬間です。

少々ブサ顔が、、、たまりません(笑)

うちの子のベストショット


投稿者:林檎

我が家の愛犬はお出掛け大好き!
ちょっと出掛けるだけだからお留守番させようと思っても、自分からリードやキャリーを持ってきます。
ある日バッグを整理するためにキャリーを出したら、
「お出掛け?!僕は準備出来ました。」と言わんばかりに自分で入ってこの表情...。
今日はお出掛けしませんよ(笑)
どうしてもキャリーで出掛けたかったようなので、キャリーを持って家中歩き回ってあげました!

うちの子のベストショット


投稿者:ねぇやん

今回は「うちの子のベストショット」ということで、
とっておきの1枚をご紹介いたします!!
これはお昼寝の時に撮った写真なのですが、普段との顔の違いを比べていただきたくて、比較用に2枚紹介します。

普段の顔が可愛いので、お昼寝で寝返りを打った時のびっくり写真です
飼い主の私たちもお気に入りというか、魔除けにしたい1枚です(笑)

▼普段のかわいい顔

かわいい顔

▼ベストショット

妖怪顔

いかがでしたか?
パグの顔って、たるんでいる分、こんなに変わるのですね…。

投稿者:岩田こすも

おてんばな妹の子守りに疲れた『ももた』の安らげる場所はこんな所でした(笑)

「お兄ちゃんおんりして!」
「少し休ませてくれ~」
のやりとりが聞こえてくるようです。

ゴミ箱の上の愛犬ももた


投稿者:ふくち

10月14日はミニチュアダックス(リーフ)の2歳の誕生日です。
家族でケーキを囲みながら、お祝い中、弟分のシュティア(レッド)が、リーフの頬にお祝いの「CHU♪」をしてくれました。
シュティアは、リーフが大好きで、いつも一緒の仲良し兄弟。
これからも、フタリでたくさんお祝いしようね。
あなた達とたくさん誕生日を祝いたいです。

うちの子のベストショット


投稿者:ミニー

うちの子のベストショット

無防備に寝ているところをパシャリ。
うっすら目を開けていて結構怖い(_ _)
「何見てんだよ?」と言っている様な表情です。
ふてぶてしい顔をしたチワワのポテチです!(笑)

ちょっと!何見てんだよ!!


投稿者:アメル

久々のドッグラン

リード無しで自由に走り回る姿は、本当に気持ち良さそう。

ドッグラン

ラブラブ夫婦

2匹で寄り添う後姿。
普段は別々なことが多いので、珍しい1枚なんです。

ラブラブ


投稿者:きなこ

ドッグランに行った時に、カメラで連写で撮ってみたらこんな1枚が撮れました!

ベストショット

元気なわんこと追いかけっこしてるのですが、走るのに必死でこんな体勢&表情に(笑)
相手のわんこも体勢がすごい(@_@;)
友達に見せたら、まるで忍者みたい〜って言われました^^


投稿者:ちえりん

うちの子ベストショット

どんな時に撮った1枚か

お散歩から帰って来た直後に撮った1枚です。

写真時の状況

お腹が減っていたのか、大好物のオヤツをおねだりしている様子が一目見て判ったので、少し焦らしてみたところ、『早くちょうだいよ~!』という表情で寂しそうな顔を覗かせていたので、どこかそんな寂しげな表情が可愛いかったので思わず撮影しちゃいました。

今撮影されているな…という意識が愛犬には判るようで、なかなかシャッターチャンスのタイミングが難しかっのですが、やはり…オヤツには勝てず断念したようで、ひたすら愛犬の表情を眺めながら…良いタイミングの時に、こういう写真が撮れたので、ちょっと安心しました。


投稿者:ミャコ

ベストショット

お腹が空いたと、キッチンからご飯を出してと、私にアピールしている状況の写真です。
目が見えないですが、お腹すいたと訴える目力の強さ、生命力を感じて、好きな写真です。


投稿者:KOUME

筆者の愛犬は3歳になるパグの女の子です。
愛犬と暮らす以前から、パグはなんとなく「梅干し」に似ているから「ウメ」と名付けよう!と心に決めていました。

そして念願のパグと暮らすことになったのですが、ある日筆者が夕飯のご飯のお供に梅干しを食べていた所、改めて「う~ん、やはり似ている・・・」と思って撮影した一枚です。
本人は容姿のことよりも、目の前にある梅干しが食べたくてしょうがない様子でした。

ベストショット


投稿者:サン爺

たまに散歩している湖の畔りで。

「さぁー、これから湖一周するぞ!」

という飼い主の意気込みはそっちのけで二頭で明後日の方角を眺めるシーン。

ベストショット

おぃおぃ…。
俺の方がおいてけぼりみたいじゃないか(T ^ T)


どれも素敵な写真ばかりですね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。