ウメとの~んびり! in Hawaii ~ALOHA!初めまして編~

ウメとの~んびり! in Hawaii ~ALOHA!初めまして編~

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ご挨拶

初めまして!筆者は縁があって、現在ハワイのオアフ島で暮らしています。
ハワイへ引っ越す前から「海外で暮らしたら、いつかパグと一緒に生活したい」とずっと考えていました。
そしてついにその念願が叶い、愛犬ウメと一緒にハワイで生活することになったのです。

今回は連載1回目ということなので、ウメと筆者とハワイのことを紹介してみたいと思います。

パグのブリーダーさんを発見!

パグの子犬たちの写真

オアフ島内で犬を見つける方法としては、一般的にインターネットの掲示板を使ってブリーダーさんを探したり、新聞の広告を見たりします。
また、オアフ島内には犬や猫の保護センターがあるので、そこで相性の合う犬を見つけて引き取るという方法もあります。

筆者は以前からパグに強く惹かれていたので、必死にパグを探していました。
しかし、広いようで狭いオアフ島ではパグは簡単に見つかりません・・・。

そんなある日、ぼんやりとインターネットの掲示板を見ていると「パグの子犬が生まれたよ~」という記事を発見しました!早速連絡を取り、ブリーダーさんのお宅へ子犬を見に行くことになりました。

カイルア生まれのロコガール!

海の写真

ブリーダーさんが住んでいるエリアは「カイルア」というエリアで、真っ青で透き通った海と豊かな自然をたっぷり感じることのできる素晴らしい場所です。
美味しいレストランやお洒落なショップもたくさん立ち並んでいるので、日本人観光客の人たちの間でも常に人気の場所です。ウメはこんな素晴らしい環境で生まれた、カイルア生まれのロコガールなのです。
*「ロコ」とはローカルをハワイ語で発音したもので、ハワイで生まれた現地の人という意味。ハワイではよく使われている言葉です。

いよいよブリーダーさん宅へ到着し、生まれた子犬を見せてもらうことになりました。
今回生まれたパグの子犬は6匹。
「どれでも好きな子を選んでね」と言われ、直観で顔の毛が一番黒いユニークな色の子を選びました。
それがウメなのです!

ウメとの暮らしがスタート!

床にいるウメ

パグについての本を読んでいると「暑さや寒さに弱いため、夏場の暑い日はクーラーで温度調節をした方が良い」と書いてありました。
オアフ島は一年を通して温暖な気候で、夏は30度を超え、冬でも25度前後はあります。

ウメが日々の暑さに耐えられるのかとても心配していましたが、やはりハワイで生まれたロコガールは暑さに慣れているせいか、ゼーゼーいうこともなく、毎日元気に遊んでいるので安心しました。
ただし日中は夏冬問わず、扇風機を付けたままにしてあげています。

ウメのベッド

また、筆者が張り切って高価な犬用ベッドを買ってあげてもそこで寝ることはなく、約2ドル程の安いタオルをベッドとして愛用しています。
なんとも親孝行な犬です・・・。

さいごに

いかがでしたでしょうか?今後もオアフ島でのウメとの生活、現地の犬情報について紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

▼【連載】ウメとの~んびり! in Hawaii 記事紹介
前:
今:ウメとの~んびり! in Hawaii ~ALOHA!初めまして編~
次:ウメとの~んびり! in Hawaii ~ハワイで犬と触れ合ってみる!編~
一覧:ウメとの~んびり! in Hawaii

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。