大切なペット保険「実体験から得た答え」

1050view

大切なペット保険「実体験から得た答え」

私がペット保険を大切だと思うようになった理由と、実際保険に加入してみての感想を記事にしてみました。

「我が子にかぎって…」は危険

我が家にはもうすぐ一歳になるフレンチブルドッグの女の子がいます。

この子は我が家にとって二代目のフレンチブルドッグです。
この子は我が家にきた時からペット保険に加入しています。

でも、この子の前にいた一代目のフレンチブルドッグの女の子は、ペット保険には加入していませんでした。

というより、この子が我が家に来た時は、ペット保険もあまりメジャーではなく、ペット保険に加入するなんて考えてもいませんでした。
それに、この子も若い頃は小さい病気で動物病院にはよくかかりましたが、大病を患う事もなく元気でいてくれていたのでますますペット保険なんて関係ないものと…

保険は病気にかかる前に!

ペット保険

この子が六歳の時に、子宮に腫瘍ができている事がわかり、それからは治療費や薬代、また手術代などで、大変お金もかかり大変した。
そして、この時はじめてペット保険に加入しておけばよかったと後悔しました。

でも、病気にかかってからでは保険に加入する事も出来ず、八歳の時には左後ろ足が骨肉腫に侵され、以前より薬代や治療費もかさむこととなり、本当に大変でした。

そんな事もあり、次に飼うワンちゃんには絶対ペット保険に加入しようと決めていました。

結果今の子は、ちょっと心配な事があれば直ぐに動物病院にかかっていますが、いくら病院にかかっても治療にかかる自己負担額も少ない上に、何となく安心も得られような気がしてよかったと思っています。

最後に

ペット保険

保険料が高いと思われる方もいるかもしれませんが、実際 病気にかかった時は、それ以上にお金がかかります。
お金が掛かるからと何もしないでいることなんて絶対出来るわけがないのですから…

そう考えると、治療費などを心配しながら病院にかかるより、安心して、治療を受けさせてあげられる事がとてもいい事だと思っています。
また、ワンちゃんも大切な大切な家族です。

もしもの事があった時に、悔いの残らぬようにしていきたいと思っています。
これが、私の実体験から得た答えです。

ペット保険

▼犬の保険についてもっと詳しく知りたい方はこちら
犬の保険大辞典!知っておきたい基礎知識

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!