動物保護施設で起きた奇跡!保護数100匹から0匹へ(まとめ)

動物保護施設で起きた奇跡!保護数100匹から0匹へ(まとめ)

お気に入りに追加

この話は飼えなくなったり、捨てられたりした動物を保護している、アメリカのオハイオ州動物保護センターで起こったことです。里親募集のイベントを開催したところ、驚きの奇跡が起こりました!(まとめ)

6541view

奇跡が起きた動物保護施設

:

出典:http://abc13.com

この動物施設には100匹以上の犬猫がいました。

その施設内で里親募集イベントが開催さました。その数、犬と猫を合わせると100匹以上いました。

しかし、10時にオープンすると、300人を超える人が行列を作りまっていたそうです。

結局、オープンから1時間程で93匹の犬猫の里親が決まり、最終的には全てのわんちゃんねこちゃんが新しい家族と出会ったそうです。

里親募集のイベントにここまで集まるとは驚きです!

そして、「オープンからたった1時間半」でほとんどの動物達が引き取られ、「最終的には一匹も残らず新しい家族のもとへ」引き取られた事実・・・これは奇跡と言っていいでしょう!

あとは、動物たちが新しい飼い主のもとへ引き取られて、幸せになればと願うばかりです♪

老夫婦からの寄付金も!

もうペットを飼うことができないという老夫婦からも、『先着で50匹分の料金を無料にする』という、寄付金があったようです。動物好きな方は、やはりこういう寄付をするんですね!

動物たちの中には虐待を受けたり、野良の生活が長かったために人間に不信感を抱き怯えている子もいたそうです。

しかし、そういう子にも新しい飼い主が見つかりました。これからは愛情をたっぷり受けて過ごすと良いですね♪

イベント終了後

イベント終了後には犬猫を引き取った人々がSNSに声をアップしていました。

家族
男性と犬

出典:https://www.facebook.com

女の子

出典:https://www.facebook.com


日本でもこのように殺処分される予定の犬猫に、里親が現れるイベントを開催してほしいですね。

そして無責任な飼い主が増えないことを願います。飼えなくなったからすぐに保健所、ではなく里親を探す努力等をしてほしいですね。

愛情たっぷりの家庭に引き取れてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。