うちの子が一番可愛い!愛犬フォトギャラリー(2)

うちの子が一番可愛い!愛犬フォトギャラリー(2)

我が家ではヨークシャーテリアのオスを飼っています。やんちゃでいたずら好きですが可愛くて憎めません。そんな元気いっぱいの愛犬の様子を、写真を通してみなさんへお伝えしたいと思います。

お気に入り登録

我が家の愛犬「てつ」はやんちゃな男の子です。

おそるおそる抱っこされてみる

抱っこされている子犬の時の写真

我が家に来て初日に撮影したものです。あまりの小ささに家族全員で「可愛い!」と興奮したのを覚えています。

少しずつ慣れてきたよ

ソファで寝ている子犬の時の写真

少しずつ環境にも慣れてきたのか、ソファですやすや寝ていたところをパシャリ。
相変わらず小さいですがこの頃にはコロコロと元気に遊びまわっていました。

ちょっぴり成長しました

こちらを向いて座っている写真

体のサイズも大きくなり、毛色も大人の色へ少しずつ変わってきましたが、まだあどけなさが残っています。

どこにいるでしょうか?

テーブルから顔を出している写真

名前を呼んだときにテーブルの向こうからちょこんと顔を出してきました。周りの背景と同化しているところがお気に入りです。

お嫁さん?

ヨークシャテリアの置物と一緒に写っている写真

家族が購入したヨークシャテリアの置物と並んだところで撮影しました。置物は赤いリボンをつけていたので「てつ子」と名づけ、今でも我が家の第二の愛犬として活躍しています。

眠いよ~…

顔を隠しながら寝ている写真

こたつの布団が大好きなてつ。冬になるといつもこたつの布団の上に丸くなって寝ています。

モデルデビュー?

遠くを見つめている写真

友人から一眼レフで写真を撮りたいという話があり、モデルデビューを果たしました。現在この写真は部屋に飾っており、いつでも見れるようになっています。

お気に入りのおもちゃ

おもちゃを噛んでいる写真

お気に入りのおもちゃを噛んで遊んでいるところです。この後はだいたいテンションが上がり、咥えながら家中を走り回って一人シャトルランが始まります。

お散歩大好き

外で立っている写真

とっても天気の良い日に散歩に行った際、撮影した写真です。普段散歩中に写真を撮ることがないので、貴重な一枚です。また「今から散歩に行くぞ」というてつの意気込みを感じられるのでお気に入りの写真です。

いかがでしたでしょうか。
こういった機会をいただいて大変嬉しく思います。
色々な記事を書いていくにあたり、私自身も多くのことを学んできました。さらに勉強をして、てつと健康な生活を送れるよう心がけたいと思います。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    おじいさんですが、三つ編みをしてみました
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    女性 匿名

    うちの子自慢。いいですね。とっても可愛いです。☺︎では、うちの子も見てやって下さいませ。男前です。m(_ _)m
    匿名の投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。