イタリアングレーハウンドならではの首元のオシャレを楽しんでいます

イタリアングレーハウンドならではの首元のオシャレを楽しんでいます

イタリアングレーハウンドは、小型犬ながら大変スタイリッシュな犬種です。我が家のイタリアングレーハウンドは、首輪をメインに、お洒落を楽しんでいます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

##イタリアングレーハウンドと首輪でおしゃれを楽しもう##

首輪でおしゃれしてもいいんじゃない?

イタリアングレーハウンドを我が家に迎えるまで、何本も首輪を買う事になるとは思いませんでした。

首輪なんて1本で十分と思っていました。

そもそも、首輪は、我が子の目印、もしくは、リードを繋ぐもの。付けたり外したりする事がないので、一本持っていれば十分だと思っていたからです。

ところが、1年前に我が家にイタリアングレーハウンドが来てからというもの、首輪はお洒落を楽しむもの、という風に考えが変わりました。

首輪はお洒落を楽しむもの!

我が家のイタリアングレーハウンドは、突発的に引っ張る事が多い子でした。
そのため気管を保護するのにリードを繋ぐの場所を胴輪に変更しました。
それ以後、首輪に迷子札を付けなくなったので、外出の時にどの首輪を選んでもOKになりました。

そして、長くてビロードのような短毛の首に似合うイタリアングレーハウンドの犬種専用首輪が販売されているのです。
イタリアングレーハウンド専用の首輪は、幅広に作られています。その幅広を利用して、キャンバスのように首輪に美しい装飾がほどこされています。そこが自己主張が出来るオシャレポイントになります。

○○のおかげで、今では沢山の首輪持ち

##イタリアングレーハウンドと首輪でおしゃれを楽しもう##

そして、ラッキーにも、友人がイタリアングレーハウンド専門の輸入首輪を取り扱うネットショップの経営者です。
彼女が我が家のイタリアングレーハウンドを気に入ってくれ、ショップのイメージガールをする事になりました。
モデル代を頂かない代わりに、試着した首輪は頂けます。

その結果、1歳にしては、随分沢山の首輪持ちになりました。
お洋服も、首輪にあわせて、着替えるのでとても楽しいです。
そして、そのお洋服にあわせて、胴輪とリードも、首輪ほどではないにしろ、色やデザインを気にするようになり、数が増え始めています。

まとめ

##イタリアングレーハウンドと首輪でおしゃれを楽しもう##

室内外にかかわらず、常に身につけている迷子札は、ワンコ用のネックレスに組み込んでいますので、万が一外に飛び出してしまっても大丈夫です。
(余談ですが、保健所で保護される迷子の小型犬の多くが首輪をつけていないそうです。これは、室内飼いの小型犬に多く見られる傾向なので、室内で首輪を外しているワンコさんは、迷子札を別に首につけるようにして下さいね)
上記のワンコ用ネックレスは、オーダーする時に、揃いのビーズでブレスレットも作ってもらいました。
イタリアングレーハウンドのおかげで、新しいお洒落を楽しめるようになって楽しい毎日です。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。