男性が苦手な元野犬…リハビリセッションで見違えるほど穏やかに!

男性が苦手な元野犬…リハビリセッションで見違えるほど穏やかに!

今回は愛の手を持つポチパパさんが行う施設無料セッション。見違えるほど穏やかな表情を見せるわんこをご覧ください。

お気に入り登録

ポチパパさんによる施設無料セッション

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。

施設無料セッション

ポチパパさんが施設で開催されている無料セッション。今回は元野犬の愛犬について悩みを抱える飼い主さんたちがポチパパさんの元へとやってきました。ポチパパさんは順番にその内容と愛犬の様子を見ながら改善方法を提案していきます。

男性が苦手な元野犬さん

こちらの黒いわんちゃんは、男性が苦手で触ることさえ許さないよう。ポチパパさんがリードを引くと必死で抵抗し、低い唸り声をあげます。ポチパパさんは特に何か言葉を発するわけでもなく、愛犬を優しく見つめながらリードを引き寄せます。

様子に変化が…

わんちゃんの隣に座り込み、大きな動きも見せずじっと様子を伺うポチパパさん。すると…わんちゃんに変化が…なんと、ポチパパさんの顔を覗き込んだかと思えば顔をペロペロと舐め始めたのです。

少しずつ表情も穏やかに

まだ時折唸り声をあげるものの、チラチラとポチパパさんの目を見るなど表情に変化が表れ始めました。ポチパパさんは自分にとってどういう存在なのか…それを必死で探っているようにも見えますね。同時に攻撃性は見えなくなってきています。

体を撫でるのを許す!

そして画面が切り替わると…なんと、ポチパパさんが黒いわんちゃんの体を撫でているではありませんか。わんちゃんは、怒る素振りも見せず安心して身を委ねているように見えます。

ポチパパさんは体を撫でながら「無理をせず、徐々に慣らしていきましょう。無言でただじっと側にいる。それから始めてみましょうか」と飼い主さんに説明されています。この後もポチパパさんのセッションは続きます。愛の手が次々に起こす奇跡をご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。