【ネパール】野良犬だらけのネパールでは愛犬のお散歩も一苦労!

【ネパール】野良犬だらけのネパールでは愛犬のお散歩も一苦労!

犬達が自由に暮らす『犬の国』ネパール。愛犬のお散歩も一味違う…?

はてな
Pocket
お気に入り登録

ネパール式『愛犬のお散歩』ルール…?

多くの野良犬たちが自由にのびのびと暮らす『犬の国』ネパール。『10m歩けば犬に出会える』といわれるネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良パパ』と『野良ママ』は、保護犬『マロ』と暮らしています。

犬達が自由に暮らす国『ネパール』

ネパールでは多くの犬達が自由にのびのびと、時には人々に助けられながら暮らしています。そんなネパールで暮らす日本人ご夫婦に保護され家族として暮らしている子犬『マロ』のお散歩風景をご覧ください。

至るところに野良犬達が…

お散歩をしていると、至るところで寛ぐ野良犬達の姿が…。ネパールの野良犬達は人に対して攻撃的になることは殆どありません。そのため、野良ママも野良パパもたくさんの『野良犬友達』がいるのですが…今は、マロくんのお散歩中。

野良犬達の『縄張り』

やはり犬同士には『縄張り』なるものがあるため、飼い犬のお散歩中は『野良犬とのトラブル』に注意しなければならないのです。そろりそろり…起こさないように歩く野良ママとマロくんでしたが…。

お散歩も命懸け!?

野良犬達がマロくんに気づき、吠えながら近づいてきてしまいました。さっとマロくんを抱き上げる野良ママ。

野良犬達が野良ママに攻撃することはありません。しかし、さすがの迫力ですね〜。

オロオロするマロくん

さすがに驚いた様子のマロくん。落ち着くまでは野良ママ抱っこでお散歩です。

飼い犬の散歩ルール

こちらも飼い犬のお散歩中。リードなしで堂々と歩いています。なかには野良犬を牽制するために棒を持ってお散歩する飼い主さんもいるのだとか。ネパールにはネパールのお散歩ルールがあるようですね。

マロくんもいつか堂々とお散歩できるようになるはず!

まだまだ体も小さく、社会経験も少ないマロくんですが、大人になれば他の野良犬達とうまく関わりながらお散歩できるようになるのかもしれませんね♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。