隅っこで怯えて震えていた犬は、保護されて小さな船長に!

隅っこで怯えて震えていた犬は、保護されて小さな船長に!

往来の激しい通りに面した一角に居ついた小型犬を、交通事故にあう前にと、近所の人が保護依頼しました。つけた名前は、あの有名な映画の船長。映画のようなハッピーエンドになりますように。

はてな
Pocket
お気に入り登録

保護は完了。マイクロチップ、なし。

通報・発見

往来の激しい道路近くに居ついた犬の保護依頼を受け、保護団体HOPE FOR PAWS がかけつけました。

犬は民家の庭先に入り込んだ様子です。保護メンバーが急いでプラスチックフェンスで囲い込みます。こんな隅っこに縮こまって。かわいそうに、おびえているんですね。

保護

攻撃的になっていないと見て、最初から犬の隣に座り、布のリードをかけました。

小刻みに震えている様子。

名前は映画『スター・ウォーズ』の船長「ハン・ソロ」ですって。ずいぶん気の弱そうな、ハン・ソロ。笑

大人しく保護されてくれて、ありがとうね。

ソロを抱きかかえて車へ移動します。

ケア

病院にて、マイクロチップの確認です。「IDが見つかりません」つまり、チップは埋まっていませんでした。
みなさん万一の時のために、愛犬にマイクロチップを埋めましょう!

体を洗ってサッパリしてもらいます。

その後

協力関係にある一時預かり施設がソロを引き受けてくれ、動画ではとっても幸せな表情を浮かべています。もうあの、おびえた船長ではありません。

一時預かり施設のウェブサイトを見ると、2020年2月現在、ソロは里親さん募集中。子供や他の犬とも仲良くやっていける、とってもよい子とのこと。この小さな船長に、早く素敵な里親さんが見つかりますように。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。