引っ越す飼い主に置き去りに…妊娠中の犬をレスキュー

引っ越す飼い主に置き去りに…妊娠中の犬をレスキュー

引っ越しの際に置いて行かれた犬は、出産間近でした。隠れてなかなか出てきませんが、最後には人の手のぬくもりを思い出してくれたようです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

人も犬も雨に濡れながら、少しずつ距離を縮めた

通報・発見

「ローリー」は、ある一家が引っ越して行った後に放置されました。

雨の中を保護団体HOPE FOR PAWS が到着すると、何か食べる物を探しているローリーを発見しました。

妊娠しています。

保護

ローリーは、保護団体のメンバーを見ると、家の下に逃げ込みました。もちろんメンバーも後を追います。いました。

食べ物を投げてみますが、嫌がって移動してしまいました。

怖がらなくて大丈夫と、わかってもらいたいところです。少し顔回りに触ることができました。

この表情、見て。もともと飼い犬です。きっと、本当は人とのスキンシップを望んでいるのでしょう。

リードを首にかけることができました。

犬も人も雨に濡れながら。

出産

ローリーは一時預かり家庭に引き取られ、5日後に9匹の健康な子犬を産みました。そして2ヵ月後までには、子犬たちは全員、里親さんの元へと送り出されました。

その後

最後に、ローリー自身の里親さん探しです。

子犬たちとの別れはつらかったかもしれませんが、仲間の犬たちと、彼らを愛する人間たちに囲まれて、ローリーは自分の暮らしを楽しんでいる様子です。今度は絶対にローリーを置き去りになどしない、素晴らしい里親さんと出会えたことを願います。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。