小型犬コンビを保護。寄り添って生き延びた彼らにハッピーを!

小型犬コンビを保護。寄り添って生き延びた彼らにハッピーを!

同じぐらいの大きさの年取った犬と若い犬を保護。老犬はおなかに腫瘍を持っていて、体じゅうノミ、ダニだらけですが、それでも元気な様子で、2匹ともすんなり保護されました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

食べ物ちょうだい、ちょうだい

通報・発見

2匹の小型犬の保護依頼で、保護団体HOPE FOR PAWS が現場に到着しました。

うち1匹は、おなかに大きな腫瘍を抱えているといいます。

2匹とも、手から直接、食べ物を受け取ってくれました。

2匹は老犬と若い犬のコンビのよう。小さな体には特に危険で辛いホームレス生活ですが、2匹寄り添って生き延びてきたのでしょう。

茶色い老犬のおなかに、大きな腫瘍が垂れ下がっています。それに、体じゅう、ノミとダニだらけ。

食べ物によく反応して、食欲が旺盛なのが救いです。

2匹は食べ物を追って車まで歩いてきました。

白黒の方を「オーキッド」、茶色の方を「ミンクス」と名付けました。

ケア

病院でオーキッドとミンクスの体を洗います。

ミンクスは舌が出っぱなしですが、問題はないようです。個性ということで!

その後

ミンクスのおなかの腫瘍について言及がないのは、動画編集のときに忘れられてしまったのかもしれません。それはきっと、良性で心配がなかった、この年齢で手術で切除するより、このままでとの判断があったということでしょう。

そして朗報!ミンクスとオーキッドを一緒に引き取ってくれる里親さんが見つかりました。厳しい路上生活を共に乗り越えた2匹は、離れがたいきずなで結ばれていることでしょう。よかったね。

熟睡するミンクスのかわいい変顔や、元気なオーキッドのつぶらな瞳を、動画でご覧ください。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。