コヨーテも住む広大な自然の近くで
通報・発見
友人から犬の保護依頼を受けた保護団体 HOPE FOR PAWS が出動しました。
近所の人たちが捨てられた犬を捕まえようとしましたが、警戒が強く無理だったのです。手から直接食べ物をもらっていても、それ以上触られるのは嫌がります。
ちなみに、動画では「シェパードのミックス犬」と紹介されていますが、これはシェパードには見えない…。それともミックスだと、こんな小さくもなりますか?犬種に詳しい方、ご教示を!
保護
ここは下の写真のような雄大な自然が広がる地域。野生のコヨーテも出没するので、犬1匹で夜を過ごさせるのは危険です。
幸い、だいぶおなかがすいていたようで、少しずつ大胆に近づくようになりました。そろそろつかまえ時か…
と思うと、両手の間をするりと逃れていきます。こんなことが何度も繰り返されました。
ついに、首ねっこをぎゅっと。危険ですね。犬は悲鳴をあげ、振り返って背中に当てられた手を噛もうとしますが…
両腕でしっかり抱き寄せられてしまいました。
「レヴィ」と名前をもらって、保護依頼をしてくれた女性とお別れのハグ。レヴィはまだ、本当はちょっと緊張している様子ですね。
病院へ向かう車の中ではもうすっかりリラックスでき、大あくびも。ふあ~。
その後
車中の誓い「首ねっこをつかんでこわがらせて、ごめん。そのかわり、きっと素敵な里親さんを見つけてあげるから!」
この誓いが遠からず実現されたことを祈ります。とりあえずは、若い(推定1歳)レヴィが保護されて、めでたし。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia
ユーザーのコメント
20代 女性 LEE
私が前に飼っていた犬はジャーマンシェパードとビーグルのミックスでしたが、写真のわんちゃんと同じ感じで、大きさは中型犬くらいでした。
母体がビーグルになるので、子供も多少は小さくなると思います?